みなさまこんにちは。

リッキガーデンあすと長町 富田です!

今日は3連休の最終日ですね!

みなさまはこの3連休はどうお過ごしでしょうか?

 

放課後等デイサービスの様子をお伝えします♬

 

今日は少人数でのんびり活動(*^-^*)

午前中は「サーキット運動」を

して身体を動かしました

 

午後からは、

製作活動!

「スクイーズ作り」をしました!

まずは素材を選びます♬

どんな感触にしたいかで選ぶ素材が変わります!

その次に風船の中に選んだ素材を入れます!

そのままでは入らないので細かくちぎります。

さてさてそろそろ良い大きさになってきましたね!

ペットボトルに付けた風船の中に素材を入れていきます☆

ちょっと難しい!

でもちゃんと入りました!

風船の先を結んだら完成!

粘土やスポンジ、発泡スチロール、

それぞれ感触は全然違いました。

みんな自分で作ったスクイーズの

感触を楽しんでいましたよ

 

さて次は、「シャボン玉づくり」!

シャボン玉液を作って・・・

バブルリングも手作り!

ハンガーと毛糸で作ります!

できたら外で飛ばしにいこう!

「あ!」

大きいのができました!

見ているお友だちもニコニコ

 

室内に戻って来て、

おやつの準備もお友だちが

してくれました!

いつもありがとう(*^-^*)

今日のおやつは、

⁂サッポロポテト

⁂コアラのマーチ

⁂こんにゃくゼリー

⁂ビスコ でした!

 

また明日もガーデンで楽しく活動しようね!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文 責:富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ