みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 円谷です。

今日の午前中はお日さまがでて、

ポカポカと暖かかったですね(*^▽^*)

さっそく児童発達支援の活動の

様子をお伝えします。

 

★課題に取り組んでいる様子★

絵と実物の形をした消しゴムとの

マッチングです。

終わった課題は自分でお片付けをします。

★体操の様子★

しっかり体を倒していますね!

サポーターのマネをしてラジオ体操をします。

みんなが大好きな「ピカピカブー」

も踊りました。

 

★室内活動の様子★

今日は「カラーボールマッチングゲーム」をしました。

お玉でボールをすくって、

同じ色のお皿におきます。

上手にボールをすくっていますね!

緑のボールは緑のお皿に。青は青に。と

色のマッチングができています。

 

★お出かけの様子★

今日は「長町児童館」に行きました。

大好きな新幹線で遊んでいます。

なんの新幹線?と質問すると

「700系 のぞみ 」と答えてくれました。

それぞれ好きな遊びを楽しみました。

吊るされているアンパンマンをひっぱるのが

人気でした(*^▽^*)

お散歩したり、抱っこしたり、

気に入ったみたいで一緒に遊んでいました。

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします!

 

今日もサーキット運動をします!

からだをたくさん動かします!

 

今日のメイン活動はガーデンのフロア

全体を使った「すごろく!」

大きなサイコロをふって、

ゴールを目指します!

赤いマットはスペシャルマット!

ひっくり返すと・・・

 

ゴール!!!

 

みんながゴールしたら、

お片付け!

 

 

今日のおやつは

◍ラングリー

◍ビスコ

◍ベビーチーズ

◍ミニチョコ でした!

 

自由時間は、

おにごっこやトランポリン、

ボール当てやなわとびをして楽しみました♪

 

「明日は雪が降るんだよ!」

と教えてくれたお友だちもいました♬

明日は雪が積もるかな?(*^^*)

明日の朝、お外を見るのが楽しみだね❅

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文 責:円谷、富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ