みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

最近空気の乾燥で喉がイガイガすることが多く、

今日起きたら声がガラガラになっていました(泣)

みなさま冬の感想にはお気をつけください・・・((+_+))

 

さて児童発達支援のお子さんの様子をお伝えします!

 

☆課題の時間です☆

一人一人に合わせた課題を

集中して取り組んでいました!

 

☆始まりの会の様子☆

今の気持ちはなんだろう?

椅子の運びもスムーズになって来ましたね!

 

☆体操の様子☆

今日は「親子でメリーゴーランド」をしました!

みんなで手をつないで回りました♪

 

☆おでかけの様子☆

今日は歩いて、「あすと長町3丁目公園」に

行きました!

みんなで並んで、歩くペースを合わせることが

できていましたよ!

「あ!」

今日行った公園は電車や新幹線が見える公園なので

電車と新幹線が好きなお友だちは見えるたびに

見入っていました(*^-^*)

公園では、

すべり台が大人気!

お砂場の遊びも♬

シャボン玉も持ってきてたので、

シャボン玉をくるくるっと回って飛ばしました(*^-^*)

「見て見てー!」

と拾った綺麗な石を見せてくれました!

☆自由時間の様子☆

好きなおもちゃを使って遊んだり、

お友だちとおもちゃを一緒に使う姿も見られましたよ(*^-^*)

「やったやつ!」

朝課題で取り組んだピックさしを

みんなに披露してくれました!

その後はみんなでピックさしをしました!(^^)!

 

お友だちの名前を覚えて、

名前を呼び合う様子も見られるようになりました(#^.^#)

 

◐◐◐◐◐◐◐◐

 

放課後等デイサービスの様子を

鶴田がお伝えします。

 

今日もサーキット運動に取り組みます!

人数が多いため、走るとぞうきんがけは

2チームに分かれて行いました。

 

 

 

たくさん動いてみんな体力ついてきた

かな?(*^-^*)

 

メイン活動は「カルタとり」!

ただのカルタではなく今日は

「お菓子カルタ」です!(^^)!

みんなの馴染みのあるお菓子もあれば

駄菓子のお菓子もあり様々です。

今日はお友だちVSサポーター3回勝負

です!

それではよーいスタート♪

 

 

 

「あった!」とジャンプでとって

いますね!

サポーターも手加減なしです!

同時でとりジャンケンする場面も!

カルタを探す眼差しは真剣で

みんな良い表情をしていました(*^_^*)

今日は取り手のみでしたが今度は

読み手にも挑戦してみたいですね!

自由遊びでは今日はプラレールが

人気(*^_^*)

お友だちが自分で考えてりっぱなコースを

作ってくれました!

「みんなではしらせていいよー♪」と

誘ってくれ、さっそくみんなで電車をはしら

せました。

 

楽しくてお片付けの時間になっても名残

惜しい表情を見せていましたが、一人が

片付け始めると一緒に遊んでいたお友だち

も協力してそーっと箱に入れて片付けて

くれました。ありがとう✨

 

 

 

今日のおやつは、

▼フルーツヨーグルト

▼ポテトチップス

▼コアラのマーチ でした!

今日もおやつ係の配膳がんばって

くれました。いつもありがとう(*^_^*)

 

風邪をひかぬよう暖かくしてお過ごし

ください。

明日も元気にお会いしましょう♪

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文 責:富田、鶴田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ