みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です(^^)

今日は土曜日。

たくさんのお子さんが元気にガーデンに来てくれました。

 

【課題の時間】

遊びたい気持ちをグっとこらえて

取り組みました!

 

【体操の様子】

今日は「ラーメン体操」をしました!

のびのびと踊っていましたよ!

 

【室内活動の様子】

「はしって、くぐって、ぴょん!」という

サーキットをしました(*‘∀‘)

トランポリンで飛んで

走って

マットのお山をくぐって

階段をのぼって

ケンケンパッ!

 

音楽が終わるまでみんな頑張りましたよ!

 

【お出かけの様子】

歩いて、近くの公園に行ってきました!

公園について、

「公園の外には出ないこと」と集合時間のお約束

をすると、みんなわあ〜!と遊具の方へ走って行きました♬

公園の入り口で水たまりが凍っていました(@_@)!

やっぱり滑り台は大人気☆

風を感じられて楽しいよね!

ブランコや

 

シーソー

お砂遊び!

ちょっと高い塀の上を歩いてみたり☆

好きな葉っぱを探したり♩

少しの時間でしたがお友だちやサポーターと

仲良く遊べました(*^▽^*)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ここからは放課後等デイサービスの様子を

伊藤あゆみがお伝えします。

 

午前中は中田中央公園に遊びに行って来ました。

風がとても冷たくて、車を降りると思わず「さむーい!」と

口からとびでてしまいましたが・・・

サッカーや遊具あそび、散歩などで

みんなそれぞれが自由に体を動かしているうちに

身体がだんだんぽかぽかになってきました!

 

公園で思い切り遊んだあとはIKEAへ!

アイロンビーズの材料を買ってきました♬

午後はIKEAで買ったアイロンビーズを使って

制作活動をしました!!

頭の中でイメージを膨らませてすすめたり

マークを見ながら配置を考えて作ったり

それぞれの進め方で、1時間程とても集中

して取り組んでいました!!

 

 

★☆完成品はこちらです☆★

ビーズ同士が上手くくっついて

きれいに仕上がりました(*^^)v

アロンビーズの作品作りは、

指先に集中力を高め続ける作業の繰り返しなので

完成した時の達成感がとても気持ち良さそう

でしたよ(*^_^*)

是非、お試しください♬

 

 

◆今日のおやつはこちらです◆

〇手作りチョコケーキ

〇こんにゃくゼリー2こ

今日は出来立てほやほやの『チョコレートケーキ』でした♡

とっても美味しくておかわりしちゃいました♬

 

 

1月も半分が過ぎましたね。

まだまだ厳しい寒さは続きますが・・・

週末ゆっくり休んで、こころもからだも

元気パワーを満タンにして

また来週も元気に活動しましょう!

 

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文 責:富田、伊藤あゆみ

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ