みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日はお日さまは出ていましたが、

風が冷たく寒い日でしたね(>_<)

そんな中、お子さまたちは元気に

来所してきてくれました。

 

まず、児童発達支援の活動の

様子からお伝えします♪

 

今日の全体活動はまねっこあそび

からスタートしました!

 

今回はだるまさんのまねっこ(*^_^*)

両手両足を広げてだるまさんになり

準備OK!

だるまさんと同じ動きできかな?

 

それではやってみましょう(*^▽^*)

「だ・る・ま・さ・ん・が~」

「どてっ」

「ぽにん」

「ぎゅーっ」

「うーん ぱっ」

「ぴーす」

みんな上手にできたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

次は福笑いに挑戦!

目、鼻、口、眉毛、ほっぺ自分で

考えて置いていますね。

 

「できた!」

完成したことが嬉しくてカービィ

と一緒のポーズ♬

見本と見比べて「なにかちがうなぁ…?」

「わかった 鼻がちがうんだ」

今度は違うキャラクターにも挑戦

しようね!

その後は長町児童館へお出かけ。

今日は「あそびのひろば」で特別に

大型遊具で遊べる日なのです♬

楽しそうに遊んでいる様子を

ご覧ください。

「パンどうぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

仲良くフワフワマットで「パプリカ」を

踊ったよ♬

輪っかを使って電車ごっこ♬

いっぱい活動して楽しかったね(*^▽^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ここから放課後等デイサービスの活動の

様子を富田がお伝えします。

 

今日は2つのチームに分かれて活動しました☆

 

一つのチームは、

日が長くなってきた!ということもあり、

今日は歩いて、

「あすと長町中央公園」に行きました!!

遊具で遊んだり、

サッカーをしたり、

バトミントンをしたり、

サポーターと追いかけっこをしたり!?

時には休憩・・・(-_-)zzz

よーしシャボン玉しよー!

室内で過ごしたお友だちは、

工作をしました!

何を作ったのかな?

今度教えてね(*^-^*)

 

今日のおやつ

◆ポッキー

◇ぷるんと

◆ミニチョコ  です!

(写真は撮り忘れてしまいました💦)

 

また明日も元気に会いましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

 

文責:鶴田、富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ