みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤あゆみです。

 

今日は気温も高く暖かいなぁと感じますね。

毎日厳しい寒さが続いている中で今日のように

暖かい日は「さぁ♫どこかに行こうかなぁ」と

外出もおっくうにならずにテンションが上がりますね!!

まだまだ春は遠いですが・・・

みなさまも、今日のように暖かい気候の日を

有効活用してみてはいかがでしょうか(^^♪

 

では、さっそく児童発達支援の活動の様子を

お伝えします。

 

◆課題に取り組む様子◆

今日も様々な内容の課題に挑戦しました!

パズルや消しゴムと絵カードのマッチング、

シュガートングでのフェルトのあけ移しなど

考えながら指先を動かす内容も取り入れています。

はしのあけ移しは少し難しかったようで

「できないよ~できないよ~」と言う場面も

ありましたが、最後までがんばりました。

こちらの課題はイラストの名前が書いてある紙の

ウラにのりをつけて名前とイラストのマッチングも

行いながら貼っていく課題です。全部正解しました!

 

◆体操の様子「ピカピカブー」◆

 

◆お出かけの様子「中田児童館」◆

中田児童館は久しぶりに行くお友だちや

初めてのお友だちも多く、たくさんのおもちゃや

遊び道具にとても嬉しそうな表情をして遊んでいました。

お友だち同士で仲良く遊ぶ様子は

とても微笑ましかったです!!

「アイス屋さんごっこ(^^♪」

こちらの可愛らしいお家も人気でした☆彡

両手を広げて上手にバランスをとっていますね(*^-^*)

遊んだ後はしっかりお片付けもしましたよ

 

今日は昨夜の雨の影響で公園に行けなかったので、

明日は行けたら良いね(^^♪

明日も笑顔で元気に来てくださいね!!

 

★★★★★★★★

 

放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします!

 

今日は少し暖かく、

外で身体をたくさん動かそう!ということで

歩いて

「あすと長町中央公園」に行って来ました!

よーいどん!

「いち、に、いち、に!」

ランニングをするお友だち!

遊具で身体を動かすお友だち!

シャボン玉!〇。

風に飛ばされて飛んでいくのが

面白く、「わあ~!」と言いながら、

遊んでいました★

時には「待って~!」と言いながら

飛んでいくシャボン玉を追いかけました♩

サッカーをして身体を動かすお友だち!

 

「ゲームしようよ!」とお友だちとサポーターを

誘ってました。

どう言うとお友だちと一緒に遊べるかと

考えることも大切ですね◎

公園遊びは身体を動かすだけでなく、

お友だちとのコミュニケーションをする

きっかけになりますね(*^^*)

 

たくさん遊んだら、おやつ!

今日のおやつは、

べじたべる

ぷるんと

チョココ でした(^^♪

 

明日も元気に活動しましよう!(^^)!

 

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文責:伊藤(あ)、富田
放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ