みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

今日は土曜日♬

たくさんのお友だちがガーデンに来てくれました(*^_^*)

 

始めに課題に取り組みます!

サポーターと一緒にチャレンジする課題、

一人で取り組み課題、

それぞれみんな頑張りました◎

 

課題を頑張った後は自由時間♬

 

 

今日は室内活動がたくさん(#^.^#)

まずは体操で「ぴかぴかぶー」!

元気に体操しましたよ✨✨

 

休憩したら、

次は「ボール集め」をしました☆彡

フロアに広がったボールを箱に集めよー!

 

 

 

ボールを全部入れると、

「ゴール!」「やったー!」と嬉しそうに

喜んでいましたよ(o^―^o)

 

次は、「ふくわらい」!

ドラえもんやマリオなどのキャラクターの

ふくわらいをしました♬

どこかな~?

完成~!

 

 

最後は2つの場所で分かれて遊びました!

1つは「ねんどあそび」

 

創造性が豊かでとても驚きました(@_@)

 

もう1つは「おもちゃあそび」

「何にしようかな~?」と

考えている最中でしょうか?(#^.^#)

よし!遊ぼー!

椅子を並べて遊ぶお友だちも♪

室内でたくさん遊びました!

また一緒に遊ぼうね♪

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

放課後等デイサービスの様子を鶴田が

お伝えします。

今日はみちのく杜の湖畔公園で期間限定

で開催されている「かまくらまつり」

にお出かけしてきました!

暖冬で例年より雪はないとのことでしたが、

りっぱなかまくらが作られていました!

さっそくみんなで中に入ってみました。

中は大人が6人くらいは入れるほど

広く暖かかったです。

「どのくらい硬いのかなぁ?」と

触って硬さを確かめるお友だち。

かまくらから出てくるときに

「おっと!」すべりそうになりましたが、

すべることも楽しそうな様子ですね(*^▽^*)

かまくらを体験した後はお楽しみ

のそりすべり!

スノーチューブタイプはよりスピードが出て

スリル満点!一人ですべったり

 

サポーターと一緒にすべったり(*^▽^*)

2人ですべることによってよりスピード

が出て楽しそうですね♬

すべったら自分でそりを上まで引っ張って

繰り返しそりあそび楽しんでいましたよ

(*^▽^*)

 

。雪玉作りをしていると

「あれ?これはなんだ!?」

雪玉を作る道具のようです。

最初は使い方がぎこちなかった

ですが、

慣れてくるとこんなにたくさん

作ることができました!

その他にも雪ん子体験や

 

スノーチューリップのコーナーにも

行き、きれいなチューリップに囲まれて

記念撮影もしてきました♬

 

今日のおやつ

☆サッポロポテト

☆ベビーチーズ

☆ミニチョコレート  です

 

かまくらまつりは2月11日まで

開催しているそうです。

とても楽しかったので、また機会が

あれば行きたいですね!

 

来週も元気にお会いしましょう♬

 

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文責:富田、鶴田
放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ