みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

1月も今日で最後ですね!

2020年が始まってあっというまに1ヶ月すぎてしまいました( ;∀;)

楽しかった思い出がたくさんあるからあっというまと

感じるのでしょうか(*^-^*)

 

さて児童発達支援の様子をお伝えします。

 

室内活動の「あぶくたった」からスタート!

「あーぶくたった、にえたった♪」

歌いながら、楽しみました(*^-^*)

「おばけの音~!」

という声でみんな逃げます!

 

もうすぐ節分ということで、

今日は「鬼のおめんづくり」をしました!

まずは花紙をくしゃくしゃ、くるくる。

両面テープをはがして・・・

ちゃんとゴミはゴミ箱に!

くるくる丸めた花紙を鬼の頭部分につけます♬

目や眉毛を貼って・・・

口と鼻はのりでくっつけました!

完成~!

かわいいかっこいい鬼さんたちに変身☆彡

変身したらわるーい鬼さんたちを倒しに行きます!

「おには~そと!」

 

みんなのパワーで鬼たいじ大成功でした!

 

そのあとは歩いて近くの公園にいきました!

みんなの楽しそうな様子をご覧ください( *´艸`)

 

帰りも風が強くて、

「かぜさんやめてよー(>_<)」と言っていたお子さんも

いました。

次ガーデンで遊ぶときは風が強くないといいね☆彡

 

⊛⊛⊛⊛⊛⊛

放課後等デイサービスの様子をお伝えします!

 

今日は少人数の日でした。

いつもよりもお友だちが少なくて寂しい・・・

けどのびのび活動しました!

 

サーキット運動では、

「全部走る!」とやる気をみせてくれたお友だち!

宣言通り全部走ることができました!

すごい!

 

メイン活動は節分にちなんで「まめまき」

をしました!

まずは自分の中にいる倒したい鬼を

書いてみましょう。

書いた紙を鬼のところに貼って・・・

「鬼は外ー!!」

力強く投げます!

 

待っているときは豆(お手玉)は頭の上に・・・?

みんなの力強さで、

何度も一投目で鬼は倒されてしまいました!

自分の中にいる倒したい鬼を

倒すことができましたね!

 

今日のおやつは、

プチスペシャル!

お友だちがお店に行って、

みんな大好きなポテトを買ってきてくれました!

ちゃんと店員さんにも

「ありがとうございます」と言えていて

立派でした!!

今日もおやつの係をしてくれてありがとう!

丁寧に分けてくれました!

 

今日のおやつは、

⁂ポテト

⁂ヨーグルト でした!

大好きなポテトで

みんなおいしそうに食べていました★

 

自由時間ではトレーニング!?

お友だちと箱シーツそりを引きあっていました♫

 

 

明日もみんなに会えるのを楽しみにしています(^^♪

 

電 話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文 責:富田
放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ