みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です。

今日は節分ですね!

節分は、みんなが健康で幸せになるようにねがいをこめ、

悪いものを追い出すために、

「鬼は外、福は内」と言いながら豆を投げます。

私は最近自分の中にいる「朝寒くて起きられない鬼」を

追い出したいですね((+_+))

 

では放課後等デイサービスの様子をお伝えします!

 

月が替わって、プログラムも新しくなりました☆

今日のメイン活動は「パターゴルフ」!

最近ガーデンでは、パターゴルフが人気!

自由時間にパターゴルフで遊ぶお友だちが

多いんです♬

今日は活動として初めて取り組むということがあり、

どこのカップに入れてもOK!

今日はパターゴルフの練習としました。

練習は失敗してなんぼ!

たくさん練習しよう!ということをお話しました!(^^)!

力の強さを調節して・・・

みんな集中して狙います・・・!

今日は練習日だったので、

今度は点数つけても楽しそうだね!

 

 

今日のおやつは、

⁂白い風船

⁂チョコクッキー

⁂いちごチョコ

⁂ばかうけ でした!

お手伝いありがとう♪

 

自由時間の様子です(^^♪

 

明日も元気なみんなに会えるのを

楽しみにしています(#^.^#)

 

 

電 話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文 責:富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚宮城 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ