みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

今日は晴れたり、雨が降ったり、

忙しいお天気でしたね(;^ω^)

家に干してきてしまった洗濯物が心配です(@_@)

 

では児童発達支援の様子をお伝えします!

 

準備をしたら課題の時間です!

1人で取り組む課題、サポーターと一緒に

チャレンジする課題、集中して頑張りました!

 

始まりの会では、

お友だちが持ってきてくれた

「ノラネコぐんだんのパン工房」という

絵本を読みました☆

絵本の展開を聞きながら、

笑ったり、驚いたりしていました♪

ラジオ体操を前にでてお手本をしてくれました!

室内活動では「だるまさんがころんだ」をしました!

初めて取り組むお子さんは

サポーターと一緒にチャレンジ!

だーるまさんがころんだ!

ピタ!

動いちゃったお友だちは、

鬼役のサポーターと一緒に鬼になってもらいます!

初めて活動としては取り組みました♬

これからルールを覚えていこうね☆

 

おでかけは「西多賀児童館」に行きました!

ゴールを目指してシュート!

トラックのおもちゃがありました♪

バランスが取れています(@_@)!

すべり台がお気に入りだったようで、何度もすべっていましたよ!

室内用のバネ馬がありました!

乗っている姿、とってもかっこいい!

「お片付けの時間だよー!」と言うと、

みんなきれいにお片付けしてくれました☆彡

 

また一緒に遊ぼうね(*^▽^*)

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

放課後等デイサービスの様子をお伝えします!

 

今日のメイン活動は、「神経衰弱」でした!

以前はキャラクターバージョンで

取り組みましたが、

今日はトランプバージョンです!

 

どれかな?どれかな?

みんながめくったカードを覚えておきましょう!

 

あれ?ここにあったと思ったのに~!

神経衰弱あるあるですね(>_<)

なかなか揃わない分、揃ったときに

とっても嬉しいですね(^^♪

お友だちもからだ全体で表現していました!

最後怒涛の追い上げをしたお友だち!

やったね!!

今日は初めてトランプの神経衰弱

をしたお友だちもいました♬

「ルール覚えた?」と聞くと、「うん!」

と元気に教えてくれました!

またやろうね( *´艸`)

 

頭を使ったあとはおやつ♬

今日のおやつは、

◆ドーナツ

◆イチゴチョコ

◆さやえんどう でした!

美味しそうに食べているお友だち☆

最後のコップ、お皿洗いもばっちり!

 

みんなが帰るころに雪が降って来ました。

今夜は冷え込むようなので、

暖かくしてお休みください(^^♪

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文責:富田
放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ