みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 浅井です!

 

昨日は少し雪が降ったようで、車や

日陰に少しだけ残ってましたね。

風も冷たく、まだまだ冬だなぁと思う朝でした。

 

さて、ここからは児童発達の活動を紹介します。

 

まずはチャレンジ課題、個別課題の様子から

おなじ色のゴムをマッチングしたり

ひらがなをサポーターと確認しながら、貼っていきました。

 

チャレンジ課題が終わった後は、一人で取り組む個別課題

スプーンを使ってあけ移しをしたり

指示通りにペグをさしたり一人で取り組む事が出来ました。

 

今日の室内活動は、2人でボール運びゲーム

サポーターがお手伝いもしましたが、子ども2人でお互いに

息を合わせて挑戦しました。

ボールを箱にヨイショ!!やったー!

 

その後は、八本松児童館に遊びに行きました。

児童館内での写真は写せなくなってしまったので、

みんなで向かう様子だけ。

ガーデンとは違うおもちゃがあって楽しかったね♬

 

また行こうね!

 

最後にとてもおいしそうに

お弁当を食べていたお友だちの写真を☆

フォークを上手に使えてました(*^_^*)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします。

 

今日の活動は、

「エアーホッケー」でした!

このゲームのねらいは

◆うごくものを目で追う

◆うごくものに反応する

◆力加減をコントロールする ことです!

まずは打つ練習!

1分間打つ練習をしました!(^^)!

 

 

アイスのフタ、メジャー、カップで

どれが打ちやすいか確かめます。

まっすぐ飛ばすにはどうすればいいかな(・・?

練習が終わったら、いよいよ本番!

サポーターとの対決です!

 

 

 

お友だちへの応援も熱が入ります!

お友だちを応援してくれた優しいみんなでした◎

初めてのエアーホッケーは大盛り上がりでした☆

 

今日のおやつは、

☆サッポロポテト(つぶつぶベジタブル)

☆タマネギチップス

☆ラングドシャチョコレート

☆いちごチョコ でした!

美味しそうに、楽しそうに食べました!

 

自由時間にもホッケーをしたり、

作品を作ったり♪

みんなでトランプして遊びました!

 

今日も楽しかったね!

また明日も楽しく活動しましょう♬

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文責:浅井、富田
放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ