みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です。

今朝は雨が降っていましたね(#^^#)

雪じゃなくて残念と思ったお子さんもいた

かもしれないですね。今シーズンはあと何

回雪遊びが出来るでしょうか??

さて、今日も児童発達支援の活動内容から

お伝えします!!

 

【課題に取り組む様子】

                  

みんな自分の課題に集中して

取り組みました(^_^)v

 

【室内活動の様子】

今日は、始まりの会で

「はなれないふたり」の手遊びをしました!!

とってもお気に入りの手遊びなので、

この笑顔です!

一緒に手を取り合ってやってくれた

お友だちも☆

 

その後は、感触マットの上を歩く

「サーキット運動」をしました(*^▽^*)

プチプチのうえや、

ふわふわマット、

ちょっと怖くてよけて通る

ところもありますが…

前回の挑戦では歩けなかったけれど、

今回は歩く事ができたお友だちもいましたよ!

経験を重ねるごとに、少しずつ出来ることが

増えています(^_^)v

 

【児童館へお出かけの様子】

ダンクシュートーー!!!!

トランポリンで、たっちの練習☆

ひなたでフラフープ内に立って、

何しているのかな??

お友だち同士のかかわりも見られました☆

 

【おまけ】

たっちが上手になってきて、つかまる

所があると立ってみせてくれますよ(*´з`)

また明日も元気に遊ぼうね♬

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここからは放課後等デイサービスの活動を

浅井が紹介します!

 

今日は、午後に少しだけ雨が降りましたね。

少しだけ雨が降ったおかげで、

空には虹がかかっていました。

送迎に行ったこどもは

虹だ!とニコニコでした(*^^)v

 

 

今日の活動は、

「とんで、ひろって、リンボーダンス」

をやりました。

 

トランポリンで飛んだ後に

 

マジックハンドで

お手玉を拾い

最後はリンボーダンス!

今日が二回目のお友だちもいて、

さらに上手にリンボーダンスができていましたよ!

みんな上手だね!

 

 

からだを動かした後はおやつの時間!

おやつ:ポテトチップス、純米せんべい、ラングドシャ

今日は、おやつの写真を撮り忘れちゃいました、

ごめんなさい(;^ω^)

 

おやつを食べた後の自由遊びでは

男の子みんなでプラレール

 

みんなで話し合いながら大作を作って

遊びました。

明日は暖かくなるみたいですね!

公園日和かな?

明日も元気にお会いしましょう(*^^)

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:小林、浅井

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ