みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 浅井です。

 

今日はとても暖かい一日でしたね。

いつものようにダウンジャケットを着て

動いていたら少し汗がにじみました(;^ω^)

 

さて、今日も児童発達支援の活動内容から

お伝えします!!

 

【課題に取り組む様子】

こまかいパズルに挑戦

 

 

 

今日の室内活動は、

バレンタインの制作を行いました。

くまさんの台紙に

ハートのスタンプを押しました。

 

色んな色のハートを上手に

押しました♡

この子のくまは、目もハート

 

このクマはなんと眼鏡をかけてますよ!

 

みんな、自分だけのかわいいクマさんを

作る事が出来ました(*^-^*)

 

 

室内での活動が終わったら公園遊び♪

今日は鹿野公園で活動してきました。

曇り空でも、暖かくとても楽しく

身体を動かしてきました!

来週も外で遊べるといいね!

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここから放課後等デイサービスの

活動の様子を鶴田がお伝えします。

今日は午後も気温が暖かかったため、

下校が早かったお友だちは

近くのあすと長町中央公園へ歩いて

おでかけしてきました。

心地よい外気に触れながらたくさん

身体を動かして遊んでた様子をご覧

ください。

フリスビーを投げる前にサポーターと

一緒に腰をひねる練習をしていたお友だち。

練習の成果が実り上手に投げることができ

ました!

こちらは健康器具やベンチを使っての

体力づくり!

「1・2・3・」と数えながら素早く

腹筋、腕立ても披露してくれました

(*^▽^*)

 

サッカーをサポーターとしたり

 

バドミントンをお友だちとしたり

 

公園の築山で追いかけっこを楽しむお友だち。

 

 

とても楽しそうでしたが、追いかけるサポーター

は・・・ヘトヘトになってしまいました(。-_-。)

いっぱい走った後は仲良く休憩(⋈◍>◡<◍)。✧♡

水分補給してから帰りました。

 

室内組は「パターゴルフ」に挑戦しました。

テレビで見たことがある「ゴルフ」ですが、

実際に持つのは初めて、というお子さんもいますよね。

クラブの持ち方を確認して、

ボールを打つ練習をしました。

集中してボールをねらっていましたよ。

今日はボールを5球、2回打って、いくつ入るかに挑戦しました。

まっすぐ打つのは難しいですね。

ボールと立つ位置を微調整していたお友だちもいて、工夫していました。

★自由遊びの様子★

お友だちを誘ってプラレールで遊んだり

それぞれお気に入りの遊びを

楽しんでいました(*^▽^*)

お片付けも丁寧にしてくれましたよ

ありがとう✨

 

 

今日のおやつはこちらです。

ポテトチップス

きのこの山orたけのこの里

ブランチュール

 

 

明日は天気予報が変わって

晴れの予報になっていました!

明日も元気に活動しましょう!

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:浅井、鶴田、伊藤

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ