みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町  浅井です。

 

今日はお外で遊べるかな?と思っていましたが、

昨日の夜に少しだけ雨が降ったみたいですね。

午前中は雪もちらつき、春はもう少し先みたいですね。

 

さて、今日も元気に児童発達支援の紹介をしたいと思います。

 

まずは【課題の様子】から

新しい課題や繰り返し行うことで

笑顔で出来た!と喜ぶ事が出来ました。

 

今日の室内活動は、「わーお!」と「ラーメン体操」

その前に自分で椅子のお片付けも行います。

 

まずは「わーお」から

ダンゴムシ、ダンゴムシ♪と四つ這いしていると

サポーターの背中に思わずぴょん

 

 

その後のラーメン体操はみんなで元気に

踊ることが出来ました。

 

 最後にみんなでごちそうさまのポーズ!

 

その後お外で遊べない分、

長町児童館にお邪魔してきました。

大きなお部屋で身体を動かしたり

 

リッキーガーデンに無い

おもちゃを使って楽しみました。

 

明日はお外で遊べるかな?

明日も元気にリッキーガーデンに来てね!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここからは放課後等デイサービスの活動を

富田が紹介します。

 

元気よく係を立候補してくれてから

今日の活動スタートです!

サーキット運動やラジオ体操で

身体を動かします!

 

今日の活動はエアホッケーをしました。

二つのテーブルに分かれて、

1分30分で交代でみんなで楽しみました。

狭い机では動体視力や素早さが

求められます!

大きなテーブルでは、

飛ばさなければいけない距離が長くなるので、

力が必要です!

タイマーの音がなると、

ピタッとやめて、

次の人の交代することができました。

遊びの中でも

学ぶことってたくさんありますね!

 

今日のおやつは、

●パイの実

○ミニチョコレート

●プルンとゼリー

○チップスター

 

自由時間の様子です!

自分の好きなことをして過ごしたり、

お友だちやサポーターと過ごしました。

 

明日も元気なみんなに会えますように!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:浅井、富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ