みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

今日は曇り空・・・でしたが、

お友だちは、おひさまのように

元気いっぱいで

ガーデンに来てくれました!

 

児童発達支援の様子をお伝えします。

 

まずはひとりひとりに合わせた課題に

取り組みます。

 

 

課題が終わったら、

少し自由時間♫

 

室内活動は「感触マット」をしました。

音楽がなっている間、

様々な感触のマットを足の裏で

踏み、進んで行きます!

 

繰り返し取り組むことによって、

様々な感触に慣れていっていますね!(^^)!

 

 

その後は歩いて近くの公園に!

滑り台をしたり、

ブランコをしたり、

探検、探索したり、

お砂で遊んだり、

シャボン玉で遊んだりしました☆彡

大きなシャボン玉ができました!

 

シーソーが好きなお子さんたちが

一緒に遊んでいました(*^▽^*)

タオルの赤ちゃんも一緒に♪

最後にみんなでシーソーしました☆

みんなで遊ぶの楽しいね(≧▽≦)

 

雨は降らず、公園で遊べて

良かったです♪

また遊ぼうね!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

放課後等デイサービスの様子を

伊藤あゆみがお伝えします。

 

午前中は近くのスーパーにおやつを

買いに行きました!

選ぶ眼差しは真剣ですね☆

自分が食べたいおやつを

予算内で買います!

セルフレジも挑戦しましたよ。

 

午後からは、リッキーガーデンの

活動場所としては初めての

「紫山公園」に行って来ました♬

とても広大な敷地面積に驚きました!!

 

サポーターも初めてだったので、

まずは「歩いてみよう!」と公園内を

探検してみました。

とっても広かったので、

サッカー遊びをしながら進んでいる

お友だちもいました☆

 

楽しそうな遊具を発見!!

さっそく、サポーターも一緒に

楽しみました。

サッカー遊びも楽しみました◎

ゆっくり散歩もしましたよ♬

 

 

ここを登って行くと・・・

どうやらスプリング遊具(・・?があると

いう情報を公園の案内図を見たお友だちの

「行ってみしてよう!」とのひと声で

進み始めましたが・・・

階段を登っても、登っても

まだまだ先が続いているようで・・・

先行き不安になり、残念ながら断念( ;∀;)

いつの日か、また挑戦してみようね♪

 

今日のおやつはこちら★

午前中に近くのスーパーで買った

おやつです♬

あたたかい気候だったので

公園のベンチで食べました♬

 

明日は今日よりも冷え込むようなので

体調を崩さないようにお気を付けください☆

また、来週も元気にお会いしましょう♪

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文 責:富田、伊藤(あ)

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ