みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日は上着を着なくてもポカポカと

暖かい一日でしたね。

3連休最終日、みなさまはどうのように

お過ごしでしょうか?(*^▽^*)

 

リッキーガーデンのお友だちは個別課題

を終えた後、室内でカラオケ大会をしま

した!以前も活動でしたことを覚えて

いて今日の予定を伝えると

「ぼく まえもしたことあるよ!」と

お話ししてくれました。それぞれ好きな

歌を選んでもらい、さっそくカラオケ大会

スタート!

歌に合わせて楽器を鳴らしたり

リズムにのってダンスしたりと

盛り上がりました(∩´∀`)∩

 

お弁当を食べたら午後は『仙台市科学館』に

お出かけしてきましたのでご覧ください。

 

 

 

「ねこさん こんにちは(*^▽^*)」

 

最後はみんなで手をつなぐと磁石がつくる

電流で音が鳴るという『タッチサウンド』

をしてみました!

 

科学館を満喫した後は、Coopでお買い物

もしました。目的は今日のおやつを予算内

で自分で選び、お会計を体験することです。

値段をサポーターに確認しながら、それぞれ

お買い物できました!

 

ガーデンに戻ってさっそく買ってきた

おやつを食べました(*^▽^*)

今日のおやつ

◎ミニかっぱえびせん

◎チロルチョコ

◎わたあめ

◎チョコボール です

 

自分で選んだおやつは特別感がありますよね!

おやつ後の自由遊びではさっそく買ってきた

おやつの空き箱を利用して工作をするお友だち

もいましたよ!

 

明日もガーデンで楽しく活動しましょうね🎵

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文 責:鶴田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ