みなさん、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町の浅井です。

今日も児童発達のお友だちが来てくれたので、

活動の紹介をしたいと思います。

 

【個別課題の様子】

リッキーガーデンに到着して、身支度、手洗いなどを

終えた後は個別課題🖋

 

それぞれの速度に合わせて

取り組んでもらいました。

お箸を使う為の練習や

 

文字が読めるようになって来た

お友だちは言葉のお勉強

 

 

洗濯バサミを使って手指トレーニングなど

「出来そう」から「出来た!」へのお手伝い

 

 

今日は始まりの会が終わったらすぐに

中田中央公園に!

 

大きな公園でいっぱい走り回ってきました。

すべり台をしたり 

地面にサポーターとお絵かき

元気に遊んで来ました。

 

「しゅうごう~!!」の言葉にみんなすぐに

集まることが出来ました。

 

お友だちが何か持っていたので、

「何持ってるの?」と聞くと

「どんぐり!!」と嬉しそうに見せてくれました(^_^)

 

また、遊びに行こうね!

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

ここからは、放課後等デイサービスの様子を富田が紹介します。

 

今日もサーキット運動から!

みんな全力で頑張っていましたよー!

 

 

 

今日のメイン活動は、

「飛んで、拾って、リンボーダンス」✨

スタート位置に立って、

よーいスタート!

ケンケンパから!

ミニハードルを軽やかに飛んでいきます・・・!

 

その後は感触マットの上を歩きながら、

お手玉を拾います!

 

「気持ち~」と言いながら

フワフワのマットの虜になっていた

お友だちも・・・(*^^*)

最後にリンボーダンス!

身体を反って、くぐるのだー!

なかなか難しいリンボーダンス。

あえて低くし、

チャレンジするお友だちも!

チャレンジする姿とっても

かっこいいよ!✨

 

今日のおやつは、

◍カントリーマアム

◍歌舞伎揚げ

◍スティックゼリー

◍キャラメルコーン でした!

キャラメルコーンには♡の形が

入っていたラッキーなお友だちもいましたよ☆彡

 

最後に自由時間の様子です(*^^*)

 

みんなが帰るころには雨がぽつぽつ・・・

今夜は冷えそうです(>_<)

暖かくしてお過ごし下さい。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文 責:浅井、富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ