みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤 あゆみです。

 

来週からコロナウイルスの影響により

様々な学校の休校が決定し

さらに卒園式や卒業式も規模の縮小

なども決定し、落ち込んだり

悲しみに打ちひしがれてるお友だちも

多いかと思います( ;∀;)

とてもとても残念なことですね・・・。

いつの日になるかは分かりませんが

収束する日が来ることを切に願う

ばかりですね。

少し気分が沈みがちな方々も

今日のリッキーガーデンのブログを

見ていただくことで少しでも元気に

なっていただけたら幸いです。

 

では、さっそく児童発達支援の活動を

お伝えします。

 

〇個別課題の様子〇

みんなとっても真剣なまなざしで

集中して取り組んでいますね!!

 

〇始まりの会の様子〇

今日もお天気をお友だちに

聞いてみましたよ。

全員一致で「はれ&くもり」(^^♪

ホワイトボードに貼ってくれました♬

「ありがとう☆」

 

〇ラジオ体操の様子〇

上手に手を広げて動かしていますね♬

あれれ(;^ω^)

座っているお友だちもいますね。

〇体操の様子「わ~お!」〇

思い思いに身体を動かしました♬

「し~~!!」のポーズも上手(^o^)丿

 

〇公園あそびの様子〇

今日は「長町二丁目公園」に

車でお出かけしました。

すべり台を気に入ったお友だち☆

色々な遊具に挑戦するお友だち☆

広い公園を走り回るお友だち☆

追いかけるサポーターも必死でした(;^ω^)

天気が良かったので地域のお友だちも

たくさん遊びに来ていて賑やかな公園

でした♬

また、来週元気に会おうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ここからは放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします!

午前中は向山の公園におでかけしてきました。

お昼ご飯はマクドナルドで選びました。

 

午後は室内活動をメインに行いました。

〇サーキット運動

今日は昨日も取り組んだ両足跳びに

挑戦!

「キョンシーみたい!」と

言いながらぴょんと

跳んでいました!

 

〇プラバン制作

それぞれ好きなキャラクターや絵本の

ぬりえをしました♬

自分で検索して

描きたいイラストを決める

お友だちも!

完成品はこちら★

とっても素敵です◎

 

今日のおやつはこちらです。

カントリーマアム

純米せんべい

ビスコ

ミニゼリー

 

最後にお友だちのリクエストも

あり、ビンゴをしました!

ビンゴにならなくても

「こんなに空いているのに

ビンゴにならないの逆にすごくない!?」

と前向きな言葉が!

 

今日も元気いっぱいなお友だち!

また来週も元気なみんなと

たくさん遊べますように(*^^*)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

(メールアドレスがかわりました!)

文 責:伊藤(あ)、富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ