みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です。

昨日降り続いていた雨はようやく上がり、

明るい空が見えたのですが…公園の地面は

ドロドロで、今日も児童発達支援の活動で

は公園遊びには行けませんでした((+_+))

ということで、室内活動の様子をお伝えし

ます(^^)/

 

今日は、絵本の時間に紙芝居を読みました♬

こちらの写真は、みんなが珍しい紙芝居に

くぎ付けなのが良く分かる一枚ですね(^ω^)

紙芝居が終わったら、椅子を片付けて…

みんな上手に椅子を持つことが出来るよ

うになりました☆

今日は、体操で「わーお!」をするよ~!

あれれ??サポーターのまねっこしている

お友だちがいるぞ~(#^^#)

はいはい、上手だね!!

とってもいい笑顔を見せてくれた

お友だち(⌒∇⌒)体操、楽しいね♬

 

さて、今日のメインの活動は、

感触マットでサーキット運動と

おひな祭りの製作です!!

まずは、サーキット運動の様子から☆彡

何度も挑戦してきたサーキット運動!

みんな、何をやるかすぐわかってスタ

ートの準備をすることが出来ていましたよ!!

段差を越えたり、けんけんぱをしたり、

トンネルをくぐったり、

はいはいは、お手の物(^^♪

ハードルを飛び越えたり!

ご覧くださいこの跳躍力\(◎o◎)/!

今日は、小学生のお兄さんお姉さんも午

前中から来ていたお友だちもいたので、

一緒に混ざってくれる子もいましたよ!

異学年交流の一環ですね☆

 

お次は、おひな祭りの製作の様子です。

お内裏様とお雛様のバッグを作りまし

た!!

お内裏様たちのおめめや、おくち、

しゃくや、扇をペタペタ貼ったり…

スタンプを押したり、ペンで絵を描いたり、

みんなのオリジナリティあふれる作品が

完成しました!みんな楽しんで製作に取

り組んでくれていました(#^^#)

お家で飾ってもらってね~♪

 

最後に自由遊びの様子や、

お帰りの支度の様子をご覧ください!

メンズで釣り遊び(^▽^)/

小学生のお兄さんが、靴下を履くのを

手伝ってくれました!未就学児と小学

生が同じ時間帯に活動する事は年間限

られた日数しかないのですが、このよ

うな様子が見られると、ほっこりしち

ゃいますね!お兄さん、ありがとう☆彡

 

○○○○○○○○○○○

 

放課後等デイサービスの様子を

富田がお伝えします!

 

まずは朝から来てくれたお友だちの

様子から(≧▽≦)

午前中は小さなお子さんとの

ほっこりエピソードもありつつ、

運動を頑張りました☆彡

まずは体幹トレーニングをして、

サーキット運動!

みんなとっても頑張りました!

 

午後からは「北釜防災公園」に行きました!

ガーデンの近くにはない遊具や

空港が近かったこともあり、飛行機が

とても近くで見られました!

 

学校があったお友だちも

「十三塚公園」で身体を

たくさん動かしました!

雨が降る日が多く、

お外で遊べる日が少ない日ので

公園で遊んでとっても楽しそうな

お友だちたちでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日のおやつは、

▼ポッキー

▼パイの実

▼ぱりんこ

▼チョコ棒 でした!

 

また明日も元気に活動しましょう(^^♪

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

(メールアドレスがかわりました!)

文 責:小林、富田

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ