みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

雨が降る日が多いこの頃ですが、

今日は晴れましたね☀!

・・・という文章を打っている間に

お天気雨が降ってきました(^-^;

天気が変わりやすいですね!

 

ガーデンにきて、

いつも通り準備をした後に

最近は体温も計っています。

ちょっとびっくりしたけど

がんばったね!

 

さて課題をしましょう!

みんなのできるようになったこと、

新しい「できた!」の発見などに

つながります♬

 

課題が終わったら少し

自由時間(^^♪

 

始まりの会が終わると

椅子を片づけます!

みんな椅子を運ぶのもお手の物!

 

室内活動は「親子でメリーゴーランド」

最初は小さな輪で!

その次は大きな輪で!

ぐるぐる回るのが

楽しいので自然と笑顔が溢れます(*’▽’)

終わると、一斉に椅子に座って

お茶を待ちます!

サポーターが声を掛けなくても、

できることが増えてきていて、

成長を感じますね!

みんなすごいよ!

 

今日は歩いて公園へ!

ビューン!!と

とっても風が強かったです!

お友だちのなびく髪からも

伝わりますね・・・!

風が強かったので、

シャボン玉をすると遠くに飛んでいきます。

昨日の雨の影響でまだ水たまりが残っていました。

水たまりを観察中🔎

 

もちろん遊具でも

体を動かしましたよ~!!

お友だちが「みてみて~!

キレイな石!」と見せてくれました!

また公園にいこうね!

 

~最後にベストショット~

とてもきれいな姿勢で

始まりの会に参加してくれました!

とても素敵でした!

△△△△△△△△△△△△△△△△

ここから放課後等デイサービスの活動の

様子を鶴田がお伝えします。

 

放デイのお友だちも風が強かったですが、

天気が良かったので午前中は『仙台空港臨空公園』へ

お出かけしてきました!

 

 

公園は貸し切り状態だったので、のびのびと身体を動かして

遊んできましたのでご覧ください(*^▽^*)

今日はこちらの遊具が人気でした!

ユラユラの揺れが心地良いようです( *´艸`)

 

遊んでると飛行機🛬が!

 

みんなで見上げて飛行機をお見送りしました。

真近で見る飛行機の大きさに「すごい!」と

圧倒されているお友だちもいましたよ。

 

ガーデンに戻ってお弁当を食べひと休み

(*^▽^*)

 

午後は新しくできるリッキー南仙台の場所を借りて、

スチロールグライダーづくりを行いました。

ひろーい部屋にみんな大興奮!

「よろしくお願いします」

社長にごあいさつをしました。

 

発泡スチロールの素材の部品を組み立て、
色を塗って、じぶんだけの飛行機をつくりました!

 

完成品はこちら!

かっこよくてかわいい

飛行機たち!

 

できあがったあとは実際にとばしてみて、
どれくらいとんだか、距離を測って競争しました。

一番飛んだお友だちで

7Mも飛びました!(@_@)!

 

今日のおやつ(写真を残し忘れてしまいました!)

☆純米せんべい

☆アルフォート

☆スティックゼリー  です!

 

カメラを向けるとポーズをきめて

こんなにいい顔をしてくれます!

写真に写る!と意識して、

背筋をピーン!!

 

お家でゆっくり休んでまた

明日会いましょう♪

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

(メールアドレスがかわりました!)

文 責:富田、鶴田

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ

 

 

 

 

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ