みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

今日は予報通り雨☂でしたね・・・

最近の天気は雨が降ったり、晴れたりを交互に

繰り返しているような感じですね(^-^;

 

雨でも元気よく

児童発達支援のお子さんが来てくれました!

 

手洗いや準備が終わったら

課題のお時間です!

数字のマッチングやパズル、

ビンのふたしめなどに

取り組みます!

 

終わると「できたー!」と

教えてくれました!

 

「ピカピカブー」を踊って・・・

 

最初はボーリング!

大きなボールを転がして、

さらに自分も転がるお子さんたち★

ビンを全部倒したくなったようです(*^^)v

とっても可愛らしいです♡

 

続いて、「しんぶんしびりびり」

みんなで新聞紙をビリビリして・・・

 

投げましょう~!

 

新聞紙の雨みたいだったね!

ひらひら降ってくる新聞紙に

みんな楽しそうでした(≧▽≦)

お友だちと新聞紙を頭に

のせあいっこしているお子さんも♬

最後のお片付けもしてくれました♪

 

さて最後は「ねんどあそび」

他の活動の途中に

「ねんどあそび!」とワクワクして

待っていてくれたお子さんたち!

はさみで細かく切ったり、

型にはめたり、

 

型の動物さんにねんどのごはん

を食べさせてあげていたり!

少しの時間でしたが、

ねんどで思い思いに

遊んでいたお子さんたちでした!

 

最後にお子さんの

楽しそうな様子をご覧ください。

明日は晴れるといいなあ。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

放課後等デイサービスの様子を浅井がお伝えします。

 

午前中はリッキー南仙台に行き、

飛行機を作りました!

新しいリッキー南仙台はとても広いので

作って飛ばすにはもってこい。

ということで、

まずは製作!翼にお絵かきです。

 

カービィーを書きたい、スライムを書きたいと

自分だけの翼を製作中。

どんな翼になったかな?

絵を描いたら組み立てて

完成!

 

 

出来上がったら飛ばしてみよう!

みんなでいっせーのせ!

 

ひろいリッキー南仙台でいっぱい遊んだ後は

リッキーガーデンに戻ってお弁当!

 

午後からはみんなで縄跳びをしました。

まずは一人での縄跳び

体が暖まってきたら

大縄跳び。

最後はみんなでぴょん!

 

その次は、お菓子釣りゲーム

不安定な足元で、バランスを取りながら

好きなおやつを時間内で何個とれるか挑戦しました。

 

体をいっぱい動かした後は、「静の活動」

みんなで巨大トランプでババ抜きをしました。

どのカードを選ぶか、サポーターと子供の

真剣勝負。

みんなで楽しく遊びました(^_^)

 

遊んだ後は、おやつ

☆ほしたべよ

★チョコ棒

☆ぷるんとゼリー

★ミニチョコ

 

 

明日も元気にお会いしましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp(メールアドレスがかわりました!)

文 責:富田、浅井

 

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ