みなさまこんにちは!

リッキーガーデンあすと長町の浅井です。

 

今日は風が少し強かったですが、

気持ちの良い天気でしたね!

 

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

まずは、個別課題の様子から

何度も挑戦するうちに

「出来た」から「もっとやりたい!」に成長中。

一度終わった課題にも再度自分から挑戦していました。

 

文字や分類のお勉強

サポーターと一緒に色々な課題に挑戦しました。

 

 

そして、今日の始まりの会での絵本の時間は

音楽を流して「はたらくくるま」を

みんなで歌いながらカードを見ました。

 

室内での活動は、しっぽとりゲーム

初めてのお友だちもしっぽを付けて走り回りました。

初めてのゲームでもサポーターの

様子を見ながら挑戦する事が出来ました。

 

そして、その後は諏訪北町公園に歩いて

行って来ました。

横断歩道を歩く練習もして来ました(*^▽^*)

 

公園では色々な動物のバネ馬や

砂場で楽しく遊びました。

明日も晴れるといいですね(^^)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここからは放課後等デイサービスの様子をお伝えします。

午前中は向山中央公園におでかけしてきました。

 

コンクリートでできたくぼみがみんなのお気に入りの場所になったようです。

 

午後は「はにわねんど」という茶色のねんどを使って

創作活動を行いました。

乾くとほんもののはにわのような質感になるそうです。

完成が楽しみですね!

 

ねんどの時間でこりかたまった身体をほぐすべく、

パターゴルフにも挑戦しました。

 

 

今日のおやつはこちらです。

・ジャガビー

・チョコレート

・アルフォート

 

 

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp(メールアドレスがかわりました!)

文 責:浅井、伊藤(理)

 

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ