みなさまこんにちは。

リッキガーデンあすと長町 鶴田です。

今日は朝からおひさま🌞がかおだし

良い天気でしたね!風が強いときも

ありましたが、ポカポカ陽気が心地良く

春の訪れを感じさせる気温でしたね

(*^▽^*)

 

それではさっそく児童発達支援の様子

からお伝えします!

 

準備が終わったらまずは課題の

時間!

遊ぶことがとっても大好きなみんなですが、

集中して課題に取り組んでいましたよ!

 

今日は「ちきゅうをドン」の体操から

活動がスタート!

音楽に合わせて全身を動かしたら、

その後は歩いて「あすと長町三丁目公園」に

行きました!

到着すると地域のお子さんや保育園のお子さんが

いて賑やかな雰囲気でした(*^▽^*)

電車が見える公園なので、

電車が通ると、みんなで電車を眺めました(^^♪

 

お子さんたちの公園での様子をご覧ください☆彡

今日はすべり台がお気に入り!

 

 

シャボン玉にも挑戦!

振ったり、そーっと息を吹きかけて

上手に飛ばしていましたよ(*^▽^*)

遊んでいるとどんぐりを発見!

きれいに洗い「お家に持っていく!」と

大事そうにポッケにしまっていました(*^-^*)

たくさん遊んだ後は水分補給でひと休み

ガーデンに戻ってからは静の活動の時間。

『はたらくくるま』の歌紙芝居をみんなで

歌いました。運転のポーズも決まってますね!

 

☆おまけ☆

自由遊びの様子です。同じ玩具を共有して

遊ぶ姿も見られるようになってきましたよ!

〇〇〇〇〇

 

放課後等デイサービスの活動の様子を富田がお伝えします!

 

何かと疲れがたまっている金曜日。

そんなときは公園でのびのび身体を動かそう!という

目的で2つの公園に遊びにいきました(*’▽’)

 

午前中は「十三塚公園」へ!

 

今日は時間がたっぷりあったので、

たくさん遊びました!

いつもは行かないところへ探検も・・・

 

午後からは「中田中央公園」へ!

最初は遊具で遊んでいたお友だちですが、

お砂場遊びへひとり、

またひとりと増えていき・・・

最後はみんなが集合しました(#^^#)

物の貸し借りも以前よりスムーズに

出来ていました。

借りる側、貸す側、どういう伝え方を

したらいいかをこれからも

学んでほしいなと思います。

 

おやつは

▼ベジたべる

▼アルフォート

▼ハッピーターン でした!

 

たくさんからだを動かしたので、

今日の夜はぐっすりかな?(*^^)

また明日も元気に会いましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp(メールアドレスがかわりました!)

文 責:鶴田、富田

 

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ