みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

昨日の夜は雨☔が降っていて明日は

外遊びできるかなぁと心配になりましが、

今日は朝からお日さま🌞がかおをだして

ホッとしました(*^_^*)

 

それではさっそく児童発達支援の活動の

様子をお伝えします。

 

みなさん課題に取り組んだ後は

 

 

始まりの会で『おおきなかぶ』の歌紙芝居を

見ました。こちらのお話にはなんと歌があるん

ですよ!今日はみんなで歌ってみました(*^_^*)

「かぶ~をひっぱる おじ~さん🎵」

「そ~れをひっぱる おば~さん🎵」

「よ~いしょ よいしょ よ~いしょ🎵」

と歌ったり、ひっぱる動作をしたり、やりとりを

見ました。

ニコニコ笑顔で見ているお友だちや

「なんでまだぬけないの」と笑いながらお話しする

お友だちもいましたよ(*^▽^*)

 

その後は『大野田千刈田公園』にお出かけしました。

広々とした敷地に一斉に走り出すお友だち!

 

砂場で遊んだり

 

遊具で遊んだり

 

今日はこの場所がお気に入り🎵

 

シャボン玉を飛ばしたり(^^♪

 

今日の1番の人気は築山でした!

てっぺんで空を見上げたり

寝転んでみたり

上り下りでスピードを楽しんり(^^♪

 

少しの時間でしたが外気に触れて遊ぶことが

できました!

お片付も最後までがんばったよ!

 

今度は段ボールそりを持っていって築山で

すべる活動もできたらいいね!

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここから放課後等デイサービスの活動の

様子を浅井がお伝えします。

午前中は『岩沼海浜緑地公園』にお出かけして

きました!

 

 

 

天気も良く、風が心地よい気候だったので

公園日和でした(*^-^*)

 

みんな思う存分様々な遊具で遊びました◎

ローラー滑り台はなんと・・・

20回も滑りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

午後からは室内活動を行いました。

メイン活動の内容は2つ!!

一つ目は「カラーボール集め」です◎

カラーボールを色ごとに同じ色の箱に

集めるゲームです。

1回目は全員で協力し合いながら挑戦

しました。

2回目は一人ずつ集めるボールの色を

決めました!!

さぁ~!!誰が一番早く集め終わるか

競争です 。

みんな自分が何色のボールを集めるのかわかるかな?

しっかりと自分の色を集めることが出来ました(*^^)v

 

その後は、ボウリング

お友だちの応援もしたりして

盛り上がりました。

一人3回投げて、何本倒せるか挑戦しました。

 

そして、身体を動かした後はおやつの時間(^^)

 

今日のおやつ

☆ポテトチップス(コンソメパンチ)

☆アルフォート

☆ぷるんと(マスカット味)  です

 

明日も暖かいようなので、

公園日和かな?

 

明日もお待ちしております(^^)/

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp(メールアドレスがかわりました!)

文 責:鶴田、浅井

 

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ