みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

 

今日は朝からきれいな青空が広がり

ポカポカ陽気の暖かな一日に

なりましたね☀

 

それでは、児童発達支援の様子をお伝えします!

手洗い、準備が終わったら、

サポーターとチャレンジする個別課題

1人で取り組む自立課題に取り組みます!

どちらの課題も「できた!」が増える、見つかる

機会につながっています♪

 

はじまりの会では、「にじ」の

童謡に合わせて紙芝居を見ました。

雨が降ったあとに光が差して

虹が出る

そんな空を見上げてみたら

きっと元気になれる、前向きになれる・・

そんなすてきな歌詞です。

 

その後は、今日でリッキーガーデンを

修了するお友だちに「修了証書」を

手渡しました。

両手で立派に受け取ってくれました。

さみしくなりますが、明るく

頑張り屋さんのお友だちなので、小学校に行っても

そのすてきな笑顔を大切にして

楽しく過ごすことと思います。

がんばってね(*^-^*)

 

<室内活動の様子>

「ピカピカブー」の体操と

「感触マット歩行」を行いました。

音楽に合わせて、リズムよく歩いたり

ピョンピョンと軽やかに進んだりしていました。

 

<お出かけの様子>

近くの「諏訪北公園」に歩いて

お出かけしました。

すべり台やバネ馬に乗って遊んだり

サラサラの砂の感触を楽しんだりしていました。

植木のつぼみにも興味津々!

 

縄跳びやボール遊びに

挑戦していたお友だちも(*^^)v

遊具の上で、カッコ良くポーズ

(^_-)-☆

 

帰りの会が終わったら、好きな絵本を

見ながらお迎えを待っていました。

明日もみんなの笑顔に

会えますよーに!

 

☆★☆★☆★☆★☆★

ここからは放課後等デイサービスの様子を

富田がお伝えします!

今日はポカポカ良い天気♫

ということで、

午前中は「海岸公園冒険広場」

に遊びに行きました!

展望台に登ってみたり・・・

リアカーを引いたり、乗ったり☆ミ

 

ローラーすべり台やターザンロープなど

たくさん楽しみました(*^^)v

ステキな笑顔ですね!

 

お腹を休めて、少しサーキット運動を

したら、

近くの公園に歩いて行きました!

たくさんの楽しそうな笑顔を

見せてくれましたので

ご覧ください(*’▽’)

 

最初は小さかったお山も

遊ぶ時間が終わる頃にはこーんなに大きく!(◎_◎)

 

今日のおやつは、

▼スティックゼリー

▼ぱりんこせんべい

▼ミニチョコ

▼サッポロポテト でした!

(写真を取り忘れてしまいました💦)

 

たくさんからだを動かして、

帰りの車では眠るお友だちも・・・( *´艸`)

たくさん遊んで楽しかったね!

 

また明日も楽しく過ごしましょう♪

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

(メールアドレスがかわりました!)

文 責:赤嵜、富田

 

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ