みなさまこんにちは。

今日は朝からポカポカ陽気で

良い天気🌞でしたね(*^▽^*)

 

それではさっそく児童発達支援の活動の

様子をお伝えします。

まず荷物を自分のロッカーに入れたら

手洗いをしっかり行います。

 

それから課題に取り組みます。

課題を終えると『おしまいの箱』に自分で

課題をお片付けします。

 

朝の自由遊びで使ったブランケットを

おたたみしてくれました。角をピッタリ

合わせて上手にたたむことができました。

「おうちでもおてつだいしているよ!」

と笑顔でお話してくれました。

ありがとう(*^_^*)

 

今日の活動は『ラーメン体操』からスタート

です。

 

椅子を片付けて準備OK!

 

「ラーメンだいすき🎵」

「ツルッ! ツルッ! ツルッ🎵」の

リズムに合わせてノリノリで踊りました!

 

その後は、以前から気になっていた

大野田に新しくできた公園に行ってきました。

仲良くブランコをしたり

シャボン玉を飛ばしました。

シャボン玉を追いかけてニッコリ(*^_^*)

縄跳びをゴムひもに見立てて両足ジャンプに

も挑戦!

今日の1番人気は砂遊びでした(*^▽^*)

砂がさらさら、地面もふかふかしていて

感触が気持ちいいのかじっくり遊んで

いましたよ!

公園の隣には神社もありましたので

みんなでお参りもしてきました。

たくさん遊んだ後はベンチに座って

ひと休み。

心地よい外気に触れて楽しい外遊び

となりました。

またいこうね🎵

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここから放課後等デイサービスの

活動の様子を伊藤(理)お伝えします。

 

今日は最初にコープに寄って、

おやつのお買い物をして来ました。

少し足を伸ばして利府の加瀬沼公園に遊びに行って来ましたよ。

風は強かったのですが、

沼のところにカモやウミネコがいて

近くで見ることができました。

優しい方からパンをいただいて、

カモやウミネコにあげることが

できました!

ありがとうございます!

遊具も少し遊びました(≧▽≦)

一本だけですが、早咲きの桜もとてもきれいでした。

 

「また行きたい」という言葉が

自然と聞かれる、そんな午前中でした♩

 

午後はまったりと

ビンゴゲームをしました。

全部ビンゴになるのはだれか?

スタートです。

みんなパーフェクトとなりました!

 

今日のおやつはこちらです!

☆しみチョコ

☆チョコボール でした!

 

今週もお疲れ様でした!

今週は風が強い日が多かったですが、

天気が良くてたくさん公園に

いけて良かったです(*^^)v

明日はゆっくり休んで

また来週元気に会いましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

(メールアドレスがかわりました!)

文 責:鶴田、伊藤(理)

 

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ