みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日は日差しがぽかぽかしていて

良い天気でしたね。

気象台の予報では

27日に桜開花とのことでした。

今年はわいわいとしたお花見は難しいかもしれませんが

ゆっくりと散歩をしながら

桜を楽しむのも良いですね。

 

それでは児童発達支援の活動の様子について

お伝えします。

☆個別課題の様子

繰り返し練習をしたり、

補助や準備の方法を変えています。

「こんなにたくさんできるようになった」

「こんなことができるようになった」

終わったときのパッと顔をあげたときの表情は

何度見ても、こちらも嬉しくなります。

 

☆始まりの会の様子

今日ははたらくくるま1&2をみんなで歌いました。

2はことば数が多いおでまるで早口言葉のようです(^^♪

 

☆公園の様子

今日は太子堂駅の近くの公園におでかけしてきました。

新幹線の音がすると「しんかんせんだ!」「はやーい」と

たのしそうな声が聞こえてきました。

 

おひさまが気持ちよくて、ちょっと休憩~。

 

たくさんあるいて、たくさん走って

今日も楽しかったね!

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

ここからは放課後等デイサービスの様子を

浅井がお伝えします。

午前中は朝日山公園におでかけしてきました。

リッキーガーデンで朝日山公園に来たのは

初めてだったので、少し迷ってお散歩

 

 

長い滑り台などでみんなも大喜びして遊んできました。

池には白鳥や鴨などがいて、

みんな興味津々。

あそこに赤い魚がいるよ!など

みんなで自然も楽しみました。

また、来ようね!

 

 

そして午後は、リッキーガーデンの「修了式」を行いました。

1年間げんきに通ってくれたみんなに、所長から、表彰状が授与されました。

最後にみんなで記念撮影(*^▽^*)

4月からも一緒にがんばろうね!

 

その後は、「リッキーガーデン駄菓子屋さん」が開店しました。

一人100円を持って、サポーターのお店でお買い物。

自分でお金を支払って欲しいおやつを買いました。

予算内なら何を買ってもOKで、くじ引きもありました。

初日で一等賞が出ました、すごい!

 

その後は、みんなでおやつタイム

自分で選んだおやつを仲良く食べました(^^

 

 

明日も元気にお会いしましょう(^^)/

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

(メールアドレスがかわりました!)

文 責:伊藤(理)、浅井

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ