みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

今日はポカポカ良い天気!☀

公園に行く途中に

たんぽぽを見つけました!(^^)!

春がくる足音が聞こえそうですね♫

 

児童発達支援の様子をお伝えします!

 

準備ができたら、課題の時間。

一人一人集中して

取り組むことができていました!

前は難しかったことも

繰り返し取り組むことで

できるようになっており、

成長を感じます。

 

みんな大好き自由時間★

何を見ようかなあと

歌紙芝居を選んでいますね!

 

始まりの会の「絵本の時間」

では『にじ』を歌いました。

雨で遠足が延期になったり、

洗濯物がびしょ濡れになって、

悲しい気持ちになってしまうけれど、

空を見上げたら虹がでていた・・・という歌です。

明日への希望やワクワク感のお歌を

ガーデンを修了するお子さんに

向けて、プレゼントです!

 

その後はガーデンの修了式。

所長さんから立派に

賞状を受け取ります。

お子さんたちが初めて

ガーデンに来た時、

成長した姿、笑顔などを

思い出し、感慨深いです。

みんな心も体も大きくなりましたね。

修了おめでとう🌸

 

 

椅子を片付けて・・・

 

その後はみんな大好きな「わーお!」

を体操!

 

感触マットも歩きます♬

足の裏で様々な感触に触れましょう!

 

今日のお出かけは

歩いて近くの公園へ!

お砂場で遊んだり、

シャボン玉で遊んだり!

すべり台も人気♬

楽しくのびのび

遊びました!

 

最後のお片付けもバッチリ!

 

今日は二人のお子さんが

ガーデンを修了されます。

ニコニコで体操してくれたり、

お歌が上手なお子さんたち。

素敵な姿をたくさん見せて

くれました(*^^*)

小学生になっても

自分らしくキラキラ輝いてくれる

ことでしょう✨

 

これからも素敵な笑顔の花を

咲かせてね!

修了おめでとうございます🌸

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

 

放課後等デイサービスの様子をお伝えします。

 

午前中は「冒険広場」へおでかけ!

広い公園で身体を

動かしました!

クギでできたビー玉転がしがありました。

クギがたくさんあって、どこにたどり着くか予測が難しいですね!

木の板でできた一本橋がたくさんありました!

周りではじゃんけんをして競争しているお子さんもいましたよ。

たんぽぽが咲いていましたよ(*^^)v

 

午後はサーキット運動をフルで取り組みました!

その後はお楽しみの時間。

駄菓子屋さん特別バージョンを行いました。

今日も「くじびき」が大人気でした。

おやつの時間のあとは、自由遊びの時間を眺めにとりました。

 

今月もあと残り数日ですね。

 

いろいろと気の重くなるニュースが続いていますが

体を動かしたり、美味しいものを食べながら

気持ちをリフレッシュして、

来週またお会いしましょう。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

(メールアドレスがかわりました!)

文 責:富田、伊藤(理)

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ