みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 の浅井です。

 

今日は昨日の寒さから一転して、

良い天気でしたね。

公園では春が感じられれる素敵な

一日でした。

では放課後等デイサービスの様子をお伝えします。

 

 

午前中は「中田中央公園」に

行きました!

 

シャボン玉や遊具、

砂場などで楽しく遊びました。

 

 

男の子たちは、探検ごっこ!

この先には何があるかな・・・と植木の

間を進んでいきました。

行き止まりだとわかると、他のお友だちを

大仏のポーズで待ち伏せ。

 

こんな葉っぱ見つけたよ!

 

 

桜はもうすぐ?

春はすぐそこまで来ているね(*^^)

 

午後からは、お腹を休めてから、

サーキット運動をして、

リッキーガーデンの

修了式🌸

 

サポーターから立派に賞状を

もらいます。

以前もらったお友だちは

お友だちがもらっているところを

静かに椅子に座って見ています。

 

また今日でリッキーガーデンを

卒業するお友だちにも

賞状とアルバムをプレゼントです。

次の場所でも頑張ってね!

 

 

その後は大盛況の

「ガーデン駄菓子屋」をオープン!

予算の範囲で、

自分でお菓子を選びます!

おやつもいいけど、くじもやりたい!

お金のお勉強もしながら、

たのしくお買い物をしました。

 

 

 

明日で三月もおしまいですね。

明日も元気にお会いしましょう(*^^)

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

(メールアドレスがかわりました!)

文 責:浅井

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ