みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です。

今日で3月も終わりですね。春は別れの季

節で、私はちょっぴり切ない気持ちになり

ます。ですが、これから新しい出会いもた

くさんあると思うと、ワクワクする季節で

もありますよね!4月は沢山のワクワクが

ありますように。明るい話題にあふれる春

になりますように…。

まずは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

今日の活動内容は、

①リッキーガーデン修了式

②感触マット歩き

③サーキット運動「走る」

④ボーリング

⑤中庭遊び

と、もりだくさんの内容でした(^^♪

まずは、始まりの会で「にじ」という歌

紙芝居を聞きました♫みんなとっても集

中して「見て・聞いて」くれていました。

歌をきいたら、修了式の始まりです!

今日でリッキーガーデンの児童発達支援

の利用が最後のお友だちがふたり(^▽^)/

立派に修了証書を受け取ってくれました☆

そのほかのお友だちは、立派に座って拍

手を送ってくれました!!

修了おめでとう(*^^)v

みんなで記念撮影をしました!ニコニコ顔

でパシャリ!またいつでもリッキーガーデ

ンに遊びに来て素敵な笑顔を見せてね☆彡

 

2つ目の活動「感触マット」の様子です。

ふかふかかな?とげとげかな?みんな足元

を見て、感触を感じながら歩きました!大

人だったら痛くてとても歩けない足つぼの

様な、いぼいぼの上も、みんな笑顔で歩い

ていてびっくり\(◎o◎)/!子どもたちは、

健康そのものなんでしょうね(^^♪

マットのお片付けも手伝ってくれました♫

ありがとう~♡

 

お次は、サーキット運動「走る」です!

音楽が鳴り始めると、元気に走り出した

みんな!笑顔で1曲約3分程の間、走り

きることが出来ました。

 

室内活動の最後のメニューは、

ボーリングです!

↑こちらのお友だちは、「転がす」という動

きが大好きで、ボーリングもとっても上手に

プレイしてくれました☆彡

勢い余って自分もピンに向かって行ってしま

うお友だちもいました☆「ピンを倒したい!」

そんな気持ちの表れでしょうか(^▽^)

たくさん倒れたら嬉しいもんね♫

 

最後は、お外にも出て遊びましたよ~。

シャボン玉~!たっくさんシャボン玉が

出てきてみんな大喜び~♫

僕は、かけっこ!車が来ないから、

思いっきり走れたよ(*^▽^*)

おやおや?霧吹きをかけられて喜ぶ

お二人(*^^*)空気が乾燥しているか

ら、いい感じに加湿されたかな?

今日も楽かったね♫

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここからは放課後等デイサービスの様子をお伝えします。

今日は紫山公園にお出かけしてきました。

公園が広く、遊具も大きかったので

のびのびと遊んできましたよ。

午後は今年度最後のリッキーガーデン修了式。

駄菓子屋さんごっこで盛り上がりました。

表彰式では「ビシ」っと手を伸ばして賞状を受け取っていましたよ。

かっこいいですね。

 

最後はみんなで写真撮影!

今年度、本当にいろいろなことがありましたが

笑顔で修了することができました。

 

明日から年度がかわり、

リッキーガーデンに来ているお友だちも、

進級、進学します。

明日からも元気に、楽しく

少しずつ前に進めるように

活動に取り組んでいきましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

(メールアドレスがかわりました!)

文 責:小林、伊藤(理)

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ