みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です。

今日は、青空がとてもきれいでしたね!

公園まで遊びに行って来ましたが、サポ

ーターもお子さんも、暑くて上着を脱い

でしまいました(*^^)vすっかり春の陽気

でした♬

 

それでは、早速児童発達支援の活動の様

子からお伝えします!

今朝、元気にリッキガーデンに来てくれた

お友だち。何やら手に持っていました🌸

なにかな~?

「桜を所長さんにプレゼントしたいんだ!」

と、お話してくれました(*´▽`*)とって

もきれいなピンク色の桜だね(^▽^)/

ありがとう~!!

今日もそれぞれ課題に集中して取り組み

ました☆

自由遊びの時間には、道路の標識を書い

ているお友だち♪分かりますか??

「止まれ」の「止」の漢字が書いてあり

ますよね!?すご~い!!

始まりの会では…

仲良く今日のお天気を発表♬

席をぴたりとくっつけて、嬉しそう

なふたり。とっても微笑ましい姿で

した(o^―^o)

体操では、「地球をどん」で

くるくる回ったり、走ったり(^^♪

室内活動をエンジョイしました!

 

その後は、とってもお天気が良かったので

近所の公園まで歩いてお出かけしてきました!

公園の近くには、たくさんつくしが生えてい

ました。春ですねぇ~~。

公園では、砂遊びやシャボン玉、シーソー、

すべり台、ベンチでほっこり休憩などなど…

ポカポカ陽気の中でめいっぱい遊ぶ事が出来

ました!いつも「もっと遊びたいな~」と気

持ちを伝えてくれるお友だちも、今日はお片付

けをして帰る支度もスムーズに出来ました!

大満足の公園遊びの時間だっ

たようです(#^.^#)

たくさん「春」を感じることのできた時間でした!

 

◉◉◉◉◉◉◉

 

放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします。

 

午前中は「台原森林公園」に

行きました!

ポカポカのいい天気!

 

アスレチックで身体を

動かしましょう!

森の中のアスレチックの遊具は

全身を使うので、

身体の使い方を学ぶことにも

つながったり、

いつもはあんまり動かさない

筋肉を動かすこともできます(*^▽^*)

 

お腹を休めたら

始まりの会!

しっかり体操していました!

サーキット運動に取り組みます!

 

今日から新しいお友だちが

入ってきたので、

自己紹介をしました。

●名前

●学年

●好きな食べ物

●よろしくお願いします。

とお話することを決めました。

好きな食べ物では

「ポテト!」「お母さんが作ったカレー」

「ハンバーグ」などと発表してくれました!

前に立って、手を揃えて発表してくれました!

これからよろしくね!

 

今日のおやつは、

▽うまい棒

▽おやつカルパス

▽プリンチョコ

▽ポテトチップス でした!

 

自由時間には、

パン屋さんが開店していました(*^^*)

パン屋さんの隣で八百屋さんができたり、

レジができたりしていました♫

くみくみスロープなどをして遊びました✨

 

今日は身体をたくさん動かしたので

ぐっすりかな?(*^^*)

また明日遊びましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

(メールアドレスがかわりました!)

文 責:小林、富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ