みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

今日もぽかぽかで良い天気ですね☀

暖かい日が最近は多く、

すっかり冬から春へ変わりましたね!

春は出会いの季節🌸

今日から新しいお友だちが

増えました♫

これからよろしくね!

 

さて新しい年度になり、お友だちが増えた

児童発達支援の様子をお伝えします!

 

手を洗い、準備をしたら

課題の時間です!

型はめやプットイン、パズル等の

課題に取り組んでおります!

 

始まりの会では

「大きなカブ」を読みました(*^^*)

静かに聞いて座って聞いて

くれました♫

「よーいしょ」と動きも

一緒にやってくれたお子さんも

いましたよ✨

 

 

その後はラジオ体操や

「わーお!」で身体を動かします!(^^)!

 

 

みんなでハンドルを持って、

「バスに乗って揺られてる」♪

上手に運転できましたね!

 

「だるまさんが」や「ぺんぎんたいそう」

の絵本と一緒にまねっこあそび(#^.^#)

 

今日は中庭で遊びました☆彡

シャボン玉や

 

お砂遊び!

みんなでダッシュ!!

時には座って休憩しながら、

のびのびと遊びました!(^^)!

 

最後に自由時間の様子です★

みんなの楽しそうな様子を

ご覧ください~!

 

またたくさん遊ぼうね(^^♪

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

(メールアドレスがかわりました!)

文 責:富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ