みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です。

私は毎朝出勤時、リッキーガーデン近くの

トーキン前を車で走ります。今朝は桜の花が

満開で、とってもきれいでしたよ🌸心配な

ニュースが多く先が見えず、気持ちが落ち込

んでしまいがちな今日この頃ですが、季節は

着実に進んでいて、春なんだなぁと感じる事

が出来ました。少しずついい方向に世の中が

向かって行くよう、今自分たちが出来ること

を一生懸命やりたいですね(*^-^*)

まずは、児童発達支援の活動の様子からお伝

えします。

 

まずは、個別課題の様子から☆彡

二人とも、遊ぶ事が大好き!

ですが、一生懸命課題と向き合い集中して

取り組みました(#^^#)かっこいいね!

 

今日は、室内活動で「はしる」活動を

しました!(^^)!

3分程度の曲が流れている間青い線に沿って

走りました!サポーターも一緒になって走り

ましたよッ🌟みんなで励まし合って曲が終

わるまで走りきることが出来ました。身体を

動かして、免疫力が高まったかな?

 

身体を動かした後は音楽あそびで心も身体も

リラックスしましょう♪

音楽に合わせて、太鼓を「トントン」♪

僕は力強く!!

タイミングよく!!上手~♬

こちらは、音楽に合わせて足を「ゆらゆら」

「ぶるぶる」「ぱっ!」と揺らしたり、開い

たり♬走って、疲れた足をほぐしてもらって

お子さんたちも気持ち良さそうでしたよ( *´艸`)

他にも、手をくるくるしたり、手を挙げたり、

からだを触ったり♬音楽を聴きながら身体の部

位を意識することが出来る活動でした!

タイミングよく手を「パン!」

音楽に合わせてノリノリ演奏だ~♬

盛り上がりました(^▽^)/!!

 

最後に、リッキーガーデン前でお外

遊びもしました。

走るの大好き~♡

お隣のリッキークルーズの玄関に

興味深々の様子です!

シャボン玉もたくさん飛ばして、

遊びました(^ω^)

今日の活動も楽しかったね♬

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

ここからは、放課後等デイサービスの様子を

伊藤あゆみがお伝えします。

公園日和の今日は放課後等デイサービスの

お友だちは「朝日山公園」に

お出かけをして来ましたよ♬

 

 

朝日山公園一番のメイン遊具でもある

長くてスピードの出るすべり台は

スリル満点!!

広~い園内には大きな池もあり、

鯉やカモが気持ち良さそうに泳いだり

白鳥がのんびりと毛づくろいしていたり♬

なんと、カモや白鳥とお話をしている

お友だちもいましたよ。

 

桜の花も満開に咲いてとっても

きれいでしたよ🌸

なかなか春を満喫する気持ちの余裕が

ない日々でしたが、やっぱり春に桜を

見るとほっこりした気持ちになりますね。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

公園内のあちらこちらに桜が咲き誇っていて

春をたくさん感じた時間でした☆彡

 

 

午後からは・・・

今日は公園日よりということで!!

サーキット運動の「走る」を最後まで

頑張ってから、またまた近くの公園まで

歩いて行って来ました(*^^*)

 

なかなか自由な外出が難しい日々が続き

運動不足になっているお友だちも多い中

今日はめいいっぱいからだを動かすことが

できましたよ!!

ゆっくりからだを休めて下さいね(^_-)-☆

 

今日のおやつはこちらです☆

◉フライドポテト

◉グミ

◉プリンちゃんチョコ

◉蒲焼さん

◉グレープボール

 

再び休校期間延期となり

新しい学年での新学期のスタートの

楽しみがまた少し遠のいてしまいました。

残念な気持ちになるお友だちも多いかと

思いますが、我々リッキーガーデンが

気分転換のお力になれたら幸いです。

明日も元気に来てくださいね♬

 

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

 

文 責:小林、伊藤(あ)

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ