テレビや新聞などで毎日のように

コロナウィルスのニュースが舞い込んできますね。

宮城でも、長期休みが延長されることとなりました。

外出は控えたい、けれどお友だちと築いてきた

コミュニケーションを深めていきたい。

 

そういった声も多く聞かれています。

 

そんな中、リッキーガーデンでは

4月8日から

インターネット環境を活用した

”在宅支援”を始めました。

おうちにあるスマートフォン、タブレット、

パソコンなどを通して、

おうちにいながら

サポーターやお友だちとの交流をはかっています。

 

現在リッキーガーデンを利用していて、

在宅支援を活用してみたい、という場合は

リッキーガーデンにお問合せください。

 

感染や学校が休みになっていること等、不安が多々

あるかと思いますが、こんな時こそ、一緒に笑える

場所、人が大切なのではないかと考えます。

 

微力ではありますが、リッキーガーデンでは、皆で

笑って、今を乗り切るために、どのような取り組みが

出来るか、どこまで出来るかを常に考え、実践して

いきたいと考えております。

 

皆で、元気に今を乗り切りましょう!!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

 

髙橋、伊藤(理)

 

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ