みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

夜はまだ冷え込みますが、

春のぽかぽか陽気を感じる日が

増えてきましたね!

 

さっそく児童発達支援のお子さんの

様子をお伝えします(*^^*)

 

まずは課題の時間です!

プットインやパズル、

文字と絵のマッチングなどひとりひとりに

合わせた課題に取り組む時間です。

 

課題を頑張った後は自由時間♫

好きなことをして遊びましょう!

鏡を見ながら変身かな?(*^▽^*)

大好きな絵本を見せて

くれました!

 

はじまりの会の様子です。

今日の天気はどっちかな?

みんな正解!

今日は「晴れ」でしたね!

ちゃんとお天気見て来たんだね!

その後は「気持ちの確認」!

今はどんな気持ちかな?

 

その後は体操をして身体をあたためて・・・

音楽に合わせて走りました!

何度か取り組んで、

走ることが分かってきたり、

体力がついてきたりなど

みんなの成長が見られました◎

 

様々な感触に触れる「感触マット」!

こちらも踏めるマットが

増えてきたりしています!

みんなすごい!芝生のマットが

お気に入りのお子さんも(´艸`*)

 

その後は歩いて近くの公園へ

おでかけ!

ぽかぽか陽気の中でのびのびと

遊びました!(^^)!

サポーターとかくれんぼ中・・・(´艸`*)

帰りも頑張って

歩いてきました♫

帰ってきたら手洗いを

しっかりしました。

感染予防はできることから

していくのが大切ですね◎

 

楽しい時間はあっという間に

過ぎて行きましたね(*^^)v

明日はゆっくり休んでください♫

また来週も楽しく活動しましょうね🌸

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ