みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤 あゆみです。

 

今日は昨日の天気とは打って変わって・・・

一日を通して雨となり、気温もぐっと低く

なりましたね(;´・ω・)

みなさまは、いかがお過ごしでしたか♪

雨が降ると外での移動は何かと大変になるので

こんな日は雨音を聴きながら

自分が落ち着ける場所で好きなことをして

過ごすのもいいかもしれませんね。

学校やお仕事などで外出された方々は

お足元の悪い中お疲れまでした☆

 

今日の天気は雨となりましたが

リッキーガーデンには桜の花が満開に

咲き誇りましたよ。

なぜかと言うと・・・という理由を

さっそく活動の様子を踏まえて

お伝えします🌸

 

 

◆午前中の活動の様子◆

自分だけの「スライム作り」に

挑戦しました!!

みなさまはスライムを手作りされたことが

ありますか(・・?

意外と簡単な手順で作れるようですよ!!

材料は、洗濯のりと洗濯洗剤と絵の具です。

自分たちで計量もしましたよ。

計量した洗濯のりに好きな色の

絵の具を混ぜ合わせてぐるぐるぐるぐる・・・

さらに、ぐるぐるぐるぐる♫

混ぜて~もっともっと混ぜて~

最後に洗濯洗剤を入れたら出来上がりです!!

洗剤の良い~香りがする色鮮やかな

自分だけのスライムが完成しました◎

ぜひ、みなさまもお試しください♪

 

午後からの活動も盛りたくさんでした!

まずは、サーキット運動☆

今日は両足跳びや二人三脚にも挑戦しました。

 

続いては、「巨大カルタあそび」♬

今日は、いつもとは違ったルールで

かるたを使ってことば作りあそびを

楽しんでみました。

自分の名前、好きな食べものや

お母さんの名前をマットに並んでいる

かるたから必要な文字を見つけて作り

みんなで発表し合いました☆

最後は「さくらアート」に挑戦しましたよ🌸

さくらの色作りからスタートです。

みなさんはどんなさくら咲かせるのでしょうか♪

 

今日のおやつはこちらです☆

◍スーパーBIGチョコ

◍ジャガビー

最後に個別課題に集中して

取り組む様子や自由遊びの様子を

ご紹介させていただきます(^^♪

 

 

今日は気温が下がり冷え込んだ

一日となりました。

どうかみなさまも体調を崩さないように

お気を付けくださいね。

ゆっくりとあたたかいお風呂に入って

十分な睡眠をとりましょう☆彡

明日も元気なみなさんに

お会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤 あゆみ

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ