みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町の浅井です。

 

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

まずは個別課題の様子から

同じ仲間をグループ分けするお勉強や

木を握って別の容器に空け移し

出来たね!とサポーターから拍手されるとにっこりする

お友だちでした(*^▽^*)

 

 

 

今日はみんなで「わ~お!」と「ラーメンたいそう」を踊りましたよ。

「ラーメン体操」ではサポーターの真似をしながら、

笑顔で身体を動かしました!

 

その後は、電車の見える小さな公園に

歩いて行きました。

 

バネ馬乗ったり

滑り台をしたり、

お外でもしっかりと身体を動かしました。

 

 

大好きな働く車の前でも1枚(*^▽^*)

 

 

 

明日も元気に活動しようね!

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ここからは放課後等デイサービスの様子をお伝えします。

午前中は「仙台港パーク」におでかけしてきました。

まずは海が一望できる

小高い丘の展望台へ♫

 

清々しい風を感じながら

大きな船やきれいな海を

眺めてきました。

その後は、海に面した広場から

釣りに挑戦!

 

 

 

お友だちがリールを巻く時に

竿を持って支えてあげたり

餌を付けてあげたりと

協力する姿も見られました。

 

「自分の番まで、ちょっと走って

来るね!!」とランニングへ行ったお友だちも(´艸`*)

 

途中で釣り糸が絡まってしまい

四苦八苦していた時に

通りがかった方が親切に

直してくださいました。

お陰で、釣りを続けることができました。

ありがとうございました!!

 

魚が逃げるから小さい声で

お話していたお友だちもいて

微笑ましかったです!

 

残念ながら魚は1匹も釣れませんでしたが・・・(;O;)

のんびりと釣りを楽しんできました。

 

 

 

午後は集中して、アイロンビーズに挑戦!

好きなゲームに出てくる武器や

アニメノキャラクターなどを調べて

画像を参考にしながら

つくっていきました。

今日のおやつはこちらです。

スーパーBIGチョコ

グレープボール

ミニチョコ

ラムネ

 

また明日も、健康に気を付けて、活動を楽しみましょう!

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:浅井、赤嵜

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ