みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

お家で過ごすことが多くなって

身体を動かすことが少なくなって

来てしまいました。

なので家でYouTubeで踊りながら

筋トレができる動画にはまっております!

音楽に合わせながら身体を動かすと

とても楽しいですし、3分や10分など

短時間でできるものがあるのでおすすめです(*’ω’*)

【地獄の10分】2500万回再生された腹筋ダンスがキツイけど効く!

痩せるダンスダイエット【10 Minute Cardio Dance Abs Workout 】StayHome

URLはこちらです↓

https://www.youtube.com/watch?v=R8yGSd7FTSg

 

放課後等デイサービスの様子をお伝えします。

 

今日は製作の日!

二つの制作をしました♫

 

一つ目は「紙漉き」

パプルや色のついた和紙を

細かくちぎって

でんぷんのりと水と一緒に

ペットボトルに入れて、

たくさん振ります!!

ひたすら振ります!

 

 

 

その後はハガキサイズのわくに入れて、

上から押して水を漉していきます。

水気をとって、かわいたら完成!

乾くのが楽しみだね!

 

 

二つ目は「ソルトペィンテイング」

ボンドを紙に乗せて、

その上に塩をまぶして、

絵の具を優しく垂らすと・・・

色がじわじわ広がっていきます!

ぷっくり膨らんだような作品が完成しました♫

色鮮やかな作品たちができました!

終わった後はみんなで

お掃除をしました!

使ったところをきれいにしましょう!

 

おやつの時間に4月のお友だちの

お誕生日会をしました(*^^*)

お歌とお誕生日カードの

プレゼント!

 

お誕生日おめでとう✨

 

おやつは、

⁂プリン

⁂ポイフル

⁂アポロチョコ でした!

 

~みんなでデコレーション集~

 

室内で過ごすことが多くなるこの頃。

室内でもみんなに楽しんでもらえる

ようにヒ日々活動をしていきます(*^^)v

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ