みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

いつの間にか4月も終わりに近づいて

きましたね!

時が過ぎるのはあっという間ですね。

 

児童発達支援の活動をお伝えします!

 

◎課題の様子◎

何回も取り組んでいる課題。

すんなり出来るようになりましたね☆

 

◎「走る」の様子

「疲れるよ~💦」となりながらも

ニコニコしながら走るお友だち!

がんばったね!

 

◎制作の様子

今日は「ぴょんぴょんカエル」を

作りました🐸✨

カエルの顔もかっこよく、

かわいくかけていますね♬

さあぴょんぴょんさせてみよう!

ぴょんと高く跳ぶのが面白い!お家でもぜひ遊んでみてね( *´艸`)

 

◎外あそびの様子

中庭でお砂遊びやシャボン玉で遊びました(*^^)v

 

大好きなお魚の図鑑を見るお友だち!

 

来た時も中庭から帰って来てからの手洗いもバッチリな

お子さんたちでした(^^♪

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

ここからは放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

◎笊川周辺散策の様子

勢いが急なところと

ゆっくりなところがあることを発見。

◎始まりの会の様子

今日は「グルグルクイズ」を行いました。

個別課題で塗った絵を集めて

絵を隠している紙をクルクルまわし・・・

何が出てきたか、

ホワイトボードに書きます。

オンライン参加のお友だちも

クイズに参加!

 

◎運動の様子

サーキット運動と、

マッチングマラソンで身体を動かしました!

今日のおやつはこちらです。

★フライドポテトスナック

☆プリンチョコ

★ミニチョコレート

☆ラムネ

 

こちらは自由遊びの様子です。

 

「ミニストップつくるよ!」といって

棚を駆使してお店のレイアウトをしてくれていました!

 

最近はオンラインで

参加するお友だちも増えてきました。

画面越しでも、みんなの顔を見られるのが嬉しいです。

 

また明日も元気に活動しましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田、伊藤(理)

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ