みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

以前のブログで本のご紹介をしましたが、

今日は動画のご紹介をしたいと思います!

ボーカルグループの「ポニージャックス」と「BABY BOO」がコラボした

「ポニーさんとブー」による

「シンフォニックバリエーション」です。

楽器を奏でているようで、

実は「声」で再現しているんです。

イラストも味があってかわいらしいですよ。

https://youtu.be/3ACMIl2HYuA

 

さて、それでは本日の活動のご紹介をいたします。

◎個別課題の様子

 

◎おあつまりの様子

オンラインから参加してくれた

お友だちにも「今の気持ち」を聞きました。 

今日は「さよなら さんかく」を読みました。

 

◎運動の様子

感触マットの上をお散歩。

固いデコボコしたところは・・・

なんと大股で飛び越えてしまいました。

「あれ! いっこなくなってる!」 

おっかなびっくりで

牛乳パックの橋にも挑戦。

 

◎工作の様子

全身運動のあとは指先の運動!

 

ビーズをペットボトルに入れて

洗濯のりと

お水を入れていきます。

お水をこぼさないように入れるのって

ドキドキですよね。

でも、挑戦意欲がムクムク湧く活動の一つでもあります。

下に受け皿を置いたり、

あとで拭き取ってしまえばいいので

どんどん挑戦してもらっちゃいまーす!

  

さかさにしてみたり、

横向きにしてみたり、

いろいろな角度から

ビーズや泡の動きを眺めていました。

 

◎お散歩の様子

せっかくの良い天気!

外にお散歩にいってきました。

日向はとってもぽかぽかでしたよ。

公園の遊具が使えなくなったり、

何かと制限がでてきている今日この頃。

手洗いや、人との間隔をあけることなどを意識しながら、

実際に、またはオンラインで

来週もまたお会いできるのを

楽しみにしています!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ