みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

いろいろと変化があった4月も今週で

終わりですね。一週間のはじまりが

良い天気で清々しい気持ちになりました

(*^▽^*)

 

本日の放課後等デイサービスの活動をお知らせします。

☆秋保大滝見学の様子

今日は天気も良く気温も暖かったので『秋保大滝』に

お出かけしてきました。

何回か言ったことがあるというお友だちが

「ぼくが案内してあげる!」と言って

はりきって先頭にいき案内してくれました。

「まずは手をきれいにするよ!」と手水舎に

行き、柄杓を持って一人ずつ手にかけてくれ

ました。ありがとう(*^▽^*)

まずは上から滝を見て

山道を下りて滝の下をめざしました!

空気が涼しくて気持ち良かったのですが、

案内役のお友だちが早くて

主にサポーターは「ゼーゼー ハァハァ(*´Д`)」

息があがってしまいましたが・・・おすすめスポットを

おしえてもらったり、休憩したり・・・して無事に

着きました(*^▽^*)

近くで見る滝は迫力があり、霧のような水しぶきの

マイナスイオンたっぷりでした!

☆始まりの会の様子

今日もオンラインでの参加のお友だちと

一緒に♪

(写真)

『たべものなぞなぞ』

「ご飯でできた鬼はなに?」

何だろう?と考えて分かったら

紙やホワイトボードに書きます!

分かってもすぐには言わないお約束!

 

他のクイズもこちらが用意していた答えとは

違う答えがでて、「あぁ~!なるほど!」と

なりました!

 

『スポーツジェスチャーゲーム』

さあなんのジェスチャーか当ててみよう!

 

『ストレッチ』

髙橋所長直伝のお家でもできる

ストレッチ!

 

☆サーキット運動の様子

☆制作の様子

今日は『スクラッチアート』をしました。

竹串や割りばしで削ってみると・・・

鮮やかな色が出てきます!

2人とも好きな絵を描いたり、削って色を

出したり(^^♪

素敵な作品ができあがりました◎

 

本日のおやつはこちらです。

◎かばやきさん太郎

◎フライドポテトスナック

◎アポロチョコ

◎おやつカルパス

 

明日も健康に気をつけて楽しく活動

しましょう🎵

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:鶴田

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ