みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

今日はポカポカの

良い天気でしたね☀

良い天気だと心もウキウキしますね(*’▽’)

 

児童発達支援の様子をお伝えします♪

 

🌸課題の時間🌸

今日も課題に取り組みます!

二つのマジックテープはがしを

はがすことができました!

やったね!

 

🌸始まりの会🌸

今日は在宅支援のお友だちと

一緒に室内活動を過ごしました♪

今日の天気は何かな~?(*^^*)

 

🌸室内活動の様子🌸

今日は盛沢山な活動です♪

まずは『まねっこあそび』!

「だるまさんが」の絵本に合わせて

まねっこ!

在宅支援のお子さんをお子さんが

気になって一緒に前に立ちました☆

 

『感触マット』!

片付けもありがとう♡

 

『走る』

今日はハイハイ・膝歩きで!

約3分間頑張りました!

サポーターのトンネルを通ったり(^^♪

 

🌸新聞紙あそび🌸

新聞紙で作ったボールで

遊びましょう♪

柔らかいので当たっても平気!

的を狙ってみよう!

とっても上手!

はなまるでした💮

 

🌸外遊び🌸

今日は中庭遊びをしました♫

お外で土の感触に触れていた

お子さん(*^^*)

ぽかぽかで気持ちいいね♪

木のやすりをしていたサポーターの

まねっこをしていたお子さんも(^^♪

木を切っているところを見て、

自分で木を探して、

「これ、きる!」と伝えてくれました!

自分の気持ちを伝えてくれて

ありがとう✨

 

盛沢山な一日でした(^^♪

 

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

 

放課後等デイサービスの様子を浅井がお伝えします。

 

今日は「材木岩公園」に行って来ました!

少し遠いドライブでしたが、車内ではさるかに合戦を

お友だちがお話してくれたりと

楽しく向かう事が出来ました🎵

 

材木岩公園に着くと、こちらはまだ桜が!!

おもわずサポーターとパシャリ(*^▽^*)

 

今年は鯉のぼりはないけれど、

大自然に囲まれてリフレッシュしてきました

 

午後からは在宅支援のお友だちと

一緒に室内活動♪

①たべものなぞなぞ

さあなぞなぞに挑戦!

みんなはいくつ正解できたかな?

 

②野菜ビンゴ

9種類の野菜を自分の好きなように

マス目の中に書いてビンゴをします!

今日はすぐにビンゴがでました(◎o◎)!

おめでとう!

 

③パプリカダンス

みんなでパプリカを踊りました!

ダンスが得意な在宅支援のお友だちも

ノリノリ♪

 

 

室内活動が終わったら、

ガーデンの近くを散歩しました。

諏訪神社へお参りへ。

お友だちは何を祈ったかな?

 

ポカポカでお散歩日和でした♪

 

 

 

今日のおやつは、

▶ヨーグルト

▶フライドポテト

▶雪の宿 でした!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田、浅井

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ