みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日から5月になりましたね!

朝からポカポカ陽気で暖かったですね

(*^_^*)

それではさっそく児童発達支援の活動の

様子からお伝えします。

 

☆個別課題の様子☆

マジックテープをはがす課題です。

しっかり手で掴んでできました。

やったね!

 

☆始まりの会の様子☆

在宅支援のお友だちと一緒に

気持ちの確認をしたり

『おべんとうバス』の絵本を見ました。

最後はお友だちもお弁当をお味見しました

( *´艸`)

紙皿シアターの『だーれのおしりかな?』や

『あわプクプク いないいないばあっ!』の

ペープサートを見ましたよ。

 

最後は『だるまさん』の絵本を使って

まねっこ!

☆制作☆

お花紙をたんぽぽにペッタン!

 

手形にも挑戦!

上手にペッタンできました!

オリジナルの作品が完成しました◎

 

☆お散歩☆

『諏訪北公園』にお出かけしました。

砂の感触を楽しんだり、

つかまり立ちしたり(^^♪

ポカポカ陽気が気持ち良かったです🎵

またいこうね(*^_^*)

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

放課後等デイサービスの様子を富田が

お伝えします。

 

ぽかぽかのいい天気☀

歩いて「大野田宮公園」へ

行きました♪

半袖になるお友だちも!

「あつーい!」

水分補給はこまめにとりながら、

元気に遊びました♪

 

午後からは在宅支援のお友だちと

室内活動!

⁂ひらがなクイズ⁂

どんどんひらがなが

完成していきます。

何のひらがなか考えてみよう!

 

⁂音当てクイズ⁂

音を聞いて何の音かを当てます。

よーく聞いて・・・!

静かに聴くことができました!

 

さて、その後は積み木で

ドミノ作り!

同じ積み木を使いますが、

個性がでていますね◎

まさに十人十色ですね(*^^*)

 

今日のおやつは、

☆サッポロポテト

★蒲焼さん太郎

☆グミ

★チョコレート

 

今日はとても暖かかったですが、

明日はさらに暖かくなるようです。

体調に気を付けながら、

活動していきましょう☀

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:鶴田、富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ