みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

今日は、午前中から気温が高く

暑い一日でしたね。

朝から半袖で元気に来所してくれた

お友だちもいましたよ(*^-^*)

公園に出かけた時は

時おり吹くさわやかな風が

とっても心地よかったです!

 

それでは、児童発達支援の活動の

様子をお伝えします。

 

☆個別課題の様子☆

見本を見て、一つ一つ確認しながら

進めています!

 

ひもの先をしっかり見て

集中していますね!

 

文字と絵のマッチングもスムーズ!!

 

在宅支援のお友だちにつながるまで

立派に座って待ってくれました!!

ありがとう(*^^*)

 

✩始まりの会✩

気持ちの確認では、自分の発表が終わると

在宅のお友だちに”ニコッ”と笑顔を見せてくれたお友だちも(´艸`*)

 

こちらは、”ビシッ”と敬礼です(`・ω・´)ゞ

絵本の時間は、「はらぺこあおむし」と「もりのおんがくか」の歌紙芝居。

みんな最後まで集中して見ていました。

 

次は、ペープサートを使って

「だるまさん だるまさん にらめっこしましょ!」

 

 

在宅支援のお友だちとも一緒に!!

 

 

 

☆春の制作☆

最初に、ちょうちょとタンポポに

指先でポンッポンッ

次は、画用紙にスポンジで作った

スタンプをポンポンッ

 

一人で上手に色を混ぜて

工夫していたお友だちも!

きれいなお花がたくさん咲いた

素敵な作品ができました!

 

☆お出かけの様子☆

歩いて諏訪町公園にお出かけしました。

今日は、新聞紙ボールが大活躍!

「せーの!!」

あれっ 後ろに・・(´艸`*)

 

こちらは・・・高いところを目指して「エイッ!」

 

すべり台やシャボン玉でも

遊んできました!

 

遊んでいると、収集車が・・

遊びを止めて、じーっと見つめていた

お友だちも!

 

暑かったせいか、お茶をおかわりして飲んでいました。

 

 

始めて行った公園でしたが、

サポーターと手をつないで

安全に気をつけながら

歩くことができましたね。

 

体調に気をつけながら

来週もまた一緒に活動していきましょう☀

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:赤嵜放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ