みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

今日もぽかぽかで良い天気ですね☀

窓から見える木の葉っぱの青々しさと

お空の水色に癒されながら

ブログを書いています🍃

 

さて児童発達支援の様子を

お伝えします!

 

まずは準備!

足あとの印のところに

立ち、手を洗う順番を待っている

写真です✨

サポーターが声がけせずとも

自分で並ぶことができていました!

 

課題の時間です!

一人一人に合わせた課題に

集中して取り組んでいました!

 

始まりの会では、

「犬のおまわりさん」と

「おつかいありさん」の

歌紙芝居を見ました♪

静かに座って見ることが

できていたお子さんたちでした!

歌紙芝居が終わると、

パチパチと拍手をしてくれました🌼

 

その後は「まねっこあそび」

今日は「だるまさんが」の絵本に

合わせてまねっこしました!

\ペコ/

\ぷにん/

まねっこ上手でした✨

 

今日のお出かけは

「千刈田公園」に行きました!

少しの時間でしたが、

暖かな陽気の中で遊びました☀

 

今日も楽しかったね♪

明日もまた素敵な笑顔をたくさん

見せてね🎵

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ここからは放課後等デイサービスの様子をお伝えします。

 

午前中は「田子緑地公園」へおでかけしてきました。

お友だちの楽しそうな様子をご覧ください♪

 

午後はおうちから参加のお友だちと一緒に始まりの会をしました。

①ピクトグラムクイズ

ピクトグラムはいろいろな国のことばに関係なく

意味を伝えることができる図です。

非常口のマークやトイレのマークなど、

いろいろなところでみかけますね。

オリンピックが来年にのびてしまいましたが、

今日はスポーツのピクトグラムに挑戦です。

 

②ぐるぐるクイズ

絵の部分部分を頭の中で整理しながら、何の絵かを考えていきます。

 

③筋トレ&ストレッチ

頭を動かした後は

体も動かしましたよ!

 

その後は木材を使って工作をしました。

作品を作るその眼差しは

まさに匠✨

ボンドが乾いたら

お持ち帰りになります。

楽しみに待っててね!

 

今日のおやつはこちらです。

〇コアラのマーチ

〇グレープボール

〇もろこし輪太郎 でした!

 

明日は土曜日ですね。

明日もどうぞよろしくお願いします!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田、伊藤(理)

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ