みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日は朝からいい天気でしたね🌞

私は自転車通勤なのですが、乗りながら

今日は風が心地良いなぁとを感じ、爽やか

な気持ちで出勤することができました

(*^▽^*)

 

それでは児童発達支援の活動の様子を

お伝えします。

 

☆始まりの会の様子

今日は在宅支援のお友だちも一緒に

参加です!

気持ちの確認をしたり

今日の天気を聞いてみました。

みんな2枚の絵カードから選択すること

ができていました。

 

今日の読み聞かせは「おはようクレヨン」。

クレヨンが順番に起きてきて朝ごはんを

作ってくれる可愛い歌です🎵

 

「はなれないふたり」の手遊びもしたよ!

 

お友だちの誕生日会!

ケーキをつくる読み聞かせでは、みんなも一緒に

まぜまぜして作ってくれました(*^▽^*)

 

ケーキのできあがり!

 

お誕生日のお友だちから「はい どうぞ🎵」

 

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました(^^♪

バースデーカードをプレゼント(⋈◍>◡<◍)。✧♡

名前を覚えることが得意でお友だちや

サポーター全員の名前も覚えているんですよ!

すごいですよね!

お誕生日おめでとう🎵

 

在宅支援のお友だちも「おめでとー!」と言って

お祝いしてくれました。

「また来週会おうね🎵」とみんなでバイバイ

しました。

 

☆製作の様子

明日は『母の日』ということで、お母さんにお花の

カードとお弁当を作ってプレゼントすることに

しました。

お花紙をクシャクシャと丸めて

ペッタン!

かわいいお花のカードができました(*^▽^*)

 

次は、いつもおいしいごはんを作って

くれるお母さんにお弁当を作りました!

お弁当箱をクレヨンで塗って

おにぎり🍙やエビフライをのりを使って

ペッタン!

 

おいしそうなお弁当の完成です◎

お母さんがお迎えにきたら「いつも ありがとうと

言ってプレゼントしようね」と伝えると、

さっそくお母さんに「いつも ありがと!」と言って

プレゼントを渡す微笑ましいお友だちの姿見られました

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

☆お散歩の様子

製作をがんばった後はお楽しみの

お散歩。心地よい風にふれながら

お花や車をみてきたよ!

 

今週もお疲れ様でした。今週は

急に暑くなったと思えば次の日は

寒くなったり…と気温の変化が激しかった

ですね(>_<)

体調を崩さないように心も体も休んで

リラックスして、来週もまた健康に気を

つけて楽しく活動しましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:鶴田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ