みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤 あゆみです。

 

今日は心地よい風が吹き

リッキーガーデンの周辺では

あちらこちらで洗濯物がひらひらと

風に揺られ気持ち良さそうでした。

今日は洗濯物もあっという間に

ふっくらと乾いたのではないでしょうか♬

また、新緑もとてもきれいで

春という季節の魅力を感じる日々ですね。

 

さて、春風が心地よく吹く今日も

元気なお友だちが来てくれました。

さっそく、児童発達支援の様子を

お伝えします!

 

 

🔵課題に取り組む様子🔵

今日も最後まで集中して

取り組むことができました!!

🔵始まりの会の様子🔵

オンライン利用のお友だちも一緒に

天気のかくにんをしましたよ♫

「きょうのてんきはどっちかな?」

みんな、張り切って答えていました。

きもちのかくにんもみんな

立派に発表することができました◎

🔵歌紙芝居の時間🔵

どんなおはなしなのかなぁ?と

のぞき込むように楽しみに

しているお友だち(^^♪

「とんでったバナナ」を

みんな食い入るように最後まで集中して

観ていました。

🔵てあそびの時間🔵

今日は「はなれないふたり」を

しました。

サポーターと一緒に

音楽に合わせて指先や手を

上手に動かして楽しんでいました。

オンラインのお友だちもお母さんと

一緒に笑顔で参加していましたよ。

 

🔵感触マットあるき🔵

今日は放課後等デイサービスの

お兄さんも一緒に参加しました♬

大きなお兄さんも一緒でしたが

みんないつも通り自分のペースで

参加できました。

サポーターと一緒にがんばった

お友だち(^^♪

しっかり自分で足を前に出すことが

できたね!!

 

🔵おでかけの様子🔵

今日はリッキーガーデンの

周りをぐるっとお散歩してきました。

途中ではきれいなお花を見つけたので

みんなでかわいいお花観察をしました。

「きれいだね♫」

 

おっと!!

今度はタンポポの綿毛を発見!(^^)!

みんなで綿毛とばしに挑戦♬

「せ~の、ふぅ~~!!」

心地よい春風と一緒に

とっても気持ちよいお散歩でした(^^♪

 

また明日も元気に活動しようね!!

 

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍

 

放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします。

 

午前中は「海のみえる丘公園」に行きました!

お砂場で遊んだり、

縄跳びをしたり

追いかけっこ!

「待ってー!」

お友だちを追いかけたりしながら

お散歩♪

森の中を観察🔎

 

たくさん遊びました(^▽^)/

 

お弁当を食べ終わったら課題の時間。

集中して取り組みました!

 

午後からは、在宅支援のお友だちと

一緒に活動♪

活動をする前に「答えは紙に書く」

というお約束をしました。

 

☆クイズ☆

文章を読んで答えを考えます。

脳トレだー!

 

 

☆誰の顔かな?クイズ☆

どんどん完成していく

キャラクターのイラスト。

わかったら答えを書こう!

 

☆パプリカを踊ろう☆

今日はパプリカを踊りました!

ダンスが上手なお友だちがいて、

ノリノリで踊ってくれました♪

 

さて!今日はサーキット運動を

長めに取り組みました!

身体をたくさん動かしましょう~!

その後は感触マットサーキット!

 

 

室内活動でもたくさん身体を

動かしました!

 

がんばった後はおやつ!

今日は

▽純米せんべい

▽アルフォート

▽グミ2個

▽プチチョコパイ でした!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(あ)、富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ