みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です。

新しい週が始まりましたね!

天気予報を見ると今週は

ほとんど雨☔のようで・・・

梅雨入りが近づいているのでしょうか?

 

さっそく放課後等デイサービスの様子を

お伝えします!

 

午前中は、「海の見える丘公園」

に行きました!

遊具は使えませんが、この公園は

探検できるところがいっぱい!

「疲れた~!」と言いながらも

「あともう少し」という声掛けを

自分自身にしていたお友だちもいましたよ!

虫や花を観察しました♬

息が上がりながらも帰りは

来た道を登って、

今度はシャボン玉!

 

お砂場遊び♪

大きなどろだんご!

最近はお友だち同士で

集まって遊ぶことも多いです!

コミュニケーションをとる機会にも

なっています(*^^*)

帰り際にポツポツと雨が降ってきました。

公園で身体を動かせてラッキーな

午前中でした🍀

ウェットティッシュで手を拭いたり、

ガーデンに帰って来たときも

しっかり手洗いをしました。

 

午後からは在宅支援のお友だちも加わり、

始まりの会とスペシャルタイム✨

☆誰の影かな?☆

誰のシルエットか当てて見よう!

解ったら答えは言わず、ホワイトボード書く

ことをお約束しました。

みんなすぐわかっていました(◎o◎)!

 

☆何の食べ物かな?☆

食べ物が徐々に完成されていきます。

お好み焼きの問題のときは

「へら」を見ただけで分かったお友だちも

いました!すごい!

見ているとお腹が空いてきちゃうクイズ

でした(^^♪

 

さてその後は身体を動かしました!

まずはいつも通り、

サーキット運動!

 

次は「感触マットサーキット」を

しました!

準備も積極的に手伝ってくれました!

ありがとう!

音楽がなっている間、

様々な感触、一本橋や

トランポリンに取り組みました。

終わった後もお片付けを

してくれました!

どうもありがとう◎

 

今日はひんやりする気温でしたが、

汗がたらりとなるぐらい動いたあとは、

おやつ!

▽プチチョコパイ

▽焼肉さん太郎

▽瀬戸塩せんべい

▽グミ2つ でした!

 

みなさん今日一日も

頑張りました◎

登校が始まったりと変化があり、

もやもやがたまりやすい週かもしれません。

ガーデンの活動を通して、

そんなもやもやを少しでも

減らしていければと思います。

体調に気をつけながら、

明日も元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ