みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

五月も気づいたら23日、

もうすぐ6月になりますね。

梅雨が近づいているのか、

お日さまが顔を隠していますね😢

今日も雨が降っていましたが、

お日さまのような元気いっぱいの

お子さんがガーデンに来てくれました☀

 

児童発達支援の様子をお伝えします。

 

まずは課題の時間♫

指先を使う課題、考える力を養う課題

などに取り組みます。

 

課題を頑張った後は、自由時間!

お子さんのお気に入りの曲に

合わせて、楽器演奏♫

 

始まりの会では、在宅支援の

お友だちと一緒に♫

隠れている動物はなんだろう?

「♪とんとんとん どなたです~?」

 

きりん!へび!と答えてくれました!

 

その後は手遊びの

「はなれないふたり」

上手にできましたね◎

ここで在宅支援のお友だちとは

さようなら。

みんなでバイバイ~!✋

 

今日はお外で体を動かせないので、

お部屋で!

みんなで音楽に合わせて走ります!

約3分間頑張りましたね!!

 

「シーツあそび」

シーツのそりにのって・・・

シーツのブランコ!

ゆらゆらと揺れます(*^^)v

 

「かたくりこスライム」

今日の予定を発表したときから、

楽しみにしていたお子さんも

いました☆

片栗粉を入れて、

水を入れて、混ぜます!

握ると固くなり、

手を離すとドロドロになる

不思議なスライムです!

初めての感触、

最初はおそるおそる触ってみます。

食紅を入れてみて、

色の変化も楽しみました。

「アイス屋さん!」

「ミートソース!」と

スライムで楽しく遊んでくれました!

 

雨でお外にお出かけは

できませんでしたが、

お部屋でたくさん遊びました🎵

来週は晴れる日がありますように・・・☆

また来週お待ちしています(*^▽^*)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ