みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

今朝は雨が降っていて、気温があがったので、

少し蒸し暑くて、

夏の始まりような暑さになりましたね。

水分や休憩をしっかりとって

熱中症対策をしていきましょうね。

 

放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

今日は午前中から、サーキットと、マッチングマラソンをして
身体を動かしました。

マッチングマラソンは、部屋の端から端まで6往復して
いろいろな記号をマッチングさせていく運動です。

その後はちょっとクールダウン。

席について紙飛行機を作りました。

午後からは、おうちから参加するお友だちもいっしょに、

始まりの会で3つ活動しました。
①音あてクイズ
2つの音を聞いて同じ音か別の音かを〇✕で当てます。
②ひらがなクイズ
ひらがな一画ずつをバラバラに表示して、なんのひらがなかあてます。
③ひらがななぞなぞ
ひらがなでかかれたことばの中に隠された動物の名前をさがします。

 

その後は活動で、木切れを使って制作しました。

 

木の感触やにおい、音に触れて

おもいおもいの作品ができあがりました。

 

 

今日のおやつはこちらです。

ミニチョコレート

カントリーマアム

アルフォート

歌舞伎揚げ

味しらべ

 

明日も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ